iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌大通店

札幌大通店 011-215-0707

営業時間 10:00~21:00

札幌大通駅より徒歩2分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌大通店に何でもお任せください。

iPhone修理 札幌 スマップル札幌大通店

何故iPhoneの画面が浮いてしまうの?よくあるご相談ですがスマップル札幌大通店が原因を解説しますよ(^^)/

カテゴリ:お役立ち情報

札幌大通駅から徒歩2分のiPhone修理店、スマップル札幌大通り店です!

スマホは年々高性能になってきています。

その分高価格にも…(´;ω;`)

ですのでできる限り長く使いたいという方も多いのではないでしょうか。

特に長く使えば使うほど慣れている分使いやすいですし、愛着もわいてきます。

しかし長く使い続けていると不具合の起きる可能性も高くなってしまいます。

本日はそんな長く使っている端末ほど起こりやすくなってしまう、画面の浮きについて解説します♪

予防策についてもご紹介しますので、ぜひ最後までご覧くださいませ<m(__)m>

 

 

何故浮いてしまうのか

画面の浮きはなぜ起きてしまうのか…

原因はいくつか考えることが出来ます!

①バッテリーの膨張により画面が押し上げられている

②画面の劣化によりベゼルからガラスが剥がれている

③筐体の曲がりにより画面がしっかりとはまっていない

大きく分けるとこの3つが主な原因となります。

①は以前にもご紹介してますが、スマホに使われている電池は電力を発生させる過程でガスを発生させることがあります。

そのガスの逃げ場がなく膨張し、画面を押し上げていき結果として浮いてくるのです。

②も経年劣化によるものですね。

iPhoneの画面はガラスの淵の部分がプラスチックのベゼルというもので出来ています。

このベゼルとガラスは本来くっついていますが、衝撃や劣化により剥がれてしまうことがあります。

そうなるとガラスのみが浮いてしまうようになるのです。

③は気づかない方もいらっしゃいますが、普段の使用のされ方や衝撃によって筐体が曲がることにより起きてしまいます。

画面の浮いてしまっている方は定規等のまっすぐなものをあてて、隙間が出来ないか見てみてください♪

 

 

対処法

上記のように3つの原因が主なものになります。

そしてそれぞれの対処法としては

①⇒バッテリーの交換をする

②⇒画面の交換もしくはガラスとベゼルを圧着し直す

③⇒筐体の矯正

となります(*^_^*)

原因が分かれば対処法が分かるのですが、簡単に原因を判別するのも難しいと思います。

ですのでもし浮いてきてしまった場合には当店のような修理店にご相談いただくのが良いのかなと思います。

また③の方法には他のパーツや基板にも影響を与える場合があり、リスクを伴うこともあります。

あまりに筐体がゆがんでしまっているのであれば買い替えも検討したほうが良いかもしれません(-_-;)

 

 

予防策

①の場合は簡単に予防することが出来ます。

というのもiPhoneであれば設定からバッテリーの状態を確認することが出来ます。

バッテリーの状態は最大容量の%が数値として表示され80%代に入ると劣化してきている数値となります。

当店に充電の持ちが悪くなってきたとご相談いただく方の割合でも80%中盤くらいの方が多いです。

また経年劣化以外の部分だと、熱い環境で急激に劣化が進むというものがあります。

例えば夏の車内に放置していて気が付いたら画面が浮いていたなんてのはこういったことが影響しています。

なので基本的にはバッテリーを劣化させないこと、高温に注意することで予防できます(*’▽’)

②、③の場合は基本的にiPhoneを大事に使うことで防げる場合がほとんどです。

落とさないように、乱暴に扱わない、お尻のポケットに入れない!

これらに気を使うだけで予防になると思います。

また耐衝撃のケースに入れて使うのも一つの手かなと思います。

最もケースが大きすぎて持ちにくいと本末転倒になってしまうかもしれませんが…(-_-;)

 

 

キャッシュレス決済還元

当店でPayPay決済またはクレジットカードでの決済を行う事で

5%還元されます!

ご希望の方はスタッフにお申し付けくださいませ!

 

各SNSで修理速報やお得な情報をお届け中!

↓↓↓クリック↓↓↓

Twitter】【Instagram

友だち追加


札幌iPhone即日修理◇スマップル 札幌大通店
〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西3丁目 パレードビル2F
大通駅から徒歩2分!すすきの駅から徒歩5分!
札幌PARCO、Forever21札幌大通店、MEGAドン・キホーテ札幌狸小路店近く!
シャワー通りに面した石造りでできたお洒落なビル(パレードビル)の2Fにあります!
営業時間 朝10時〜夜21時(無休)
電話:011-215-0707

当店HPはコチラから → iPhone修理 札幌大通店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone11
iPhoneXS MaxiPhoneXS
iPhoneXRiPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2020年05月30日

お問い合わせ

札幌大通店への修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル札幌大通店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-215-0707
住所 〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西 3丁目13-2パレードビル2F
  • グーグルMAPで見る

  • YouTube動画で見る

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》