iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌大通店

札幌大通店 011-215-0707

営業時間 10:00~21:00

札幌大通駅より徒歩2分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌大通店に何でもお任せください。

iPhone修理 札幌 スマップル札幌大通店

出張にてiPadの充電口のクリーニング対応!

カテゴリ:修理ブログ

忙しくてお店に行けないけど修理したい!

 

そんな時に当店の出張修理がおすすめです!お電話やWEB、SNSからご予約可能!翌日以降の11:00~17:00のお時間帯であれば、ご希望のお時間にお伺いさせて頂きます!作業は車内で行いますので、ご自宅や社内にお邪魔する事はありませんのでご安心くださいませ。出張費用が修理代+1,000円となっておりますが、修理代が10,000円以上の場合は出張費が無料となります!是非ご利用下さいませ。

 

本日のご相談はiPadAir3の充電口に折れたケーブルの先端が残ってしまい、取り除いてほしいというご相談でした。札幌市白石区への出張修理となります。

 

充電をしている時に、iPadをテーブルから落としてしまったそうです。そのはずみでケーブルが抜けてしまったそうですが、拾ってみてみると、実は抜けたのではなく充電ケーブルの先端が折れ、充電口に先端が残ってしまっていたそうです。

 

ケーブルの先端が詰まっっている

 

この状態では充電する事ができませんので、今ある充電が無くなってしまうと、起動する事ができなくなり、使用不可になってしまいます。専用の工具を使用し、残った先端を除去していきます。

 

お預かりから10分後、充電口に残っていたケーブルの先端が綺麗に除去致しました。清掃+充電の認識とバッテリーの残量数値の上昇まで確認を行っていきます。

 

残った先端の除去完了!!

 

充電の数値が上がりましたので、ケーブルの認識も問題ないようです。お客様にはご自宅で使用するケーブルでも充電ができるかをご確認して頂き、問題なく無事お返しする事ができました(^_^)

 

今回除去したケーブルの先端です。そもそも充電口にはゴミやホコリが溜まりやすい部分ですので、ケーブルが奥まで刺さらなかった理と言った場合は、クリーニングで解消する事もできます!修理以外のこのようなトラブルにも対応できますので、お気軽にご相談下さいませ!

 

今回のような事案の場合、パーツ交換などは行いませんので、項目としては『調査費』でのご対応となります。ご料金は3,500円+税、10,000円以下の対応ですので、出張費+1,000円でのご対応となりました。

スマップルは日本全国展開!グループブログもご覧ください!

↓↓↓クリック↓↓↓

グループブログを見る

友だち追加


札幌iPhone即日修理◇スマップル 札幌大通店
〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西3丁目 パレードビル2F
大通駅から徒歩2分!すすきの駅から徒歩5分!
札幌PARCO、Forever21札幌大通店、MEGAドン・キホーテ札幌狸小路店近く!
シャワー通りに面した石造りでできたお洒落なビル(パレードビル)の2Fにあります!
営業時間 朝10時〜夜21時(無休)
電話:011-215-0707

当店HPはコチラから → iPhone修理 札幌大通店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone11
iPhoneXS MaxiPhoneXS
iPhoneXRiPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2020年05月31日

お問い合わせ

札幌大通店への修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル札幌大通店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-215-0707
住所 〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西 3丁目13-2パレードビル2F
  • グーグルMAPで見る

  • YouTube動画で見る

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》