iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌大通店

札幌大通店 011-215-0707

営業時間 10:00~21:00

札幌大通駅より徒歩2分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌大通店に何でもお任せください。

iPhone修理 札幌 スマップル札幌大通店

iPhoneXが起動しなくなった!調査・修理致します!

カテゴリ:修理ブログ

突然起動しなくなってしまった

 

本日のご相談は、iPhoneXがリンゴのマークから進まなくなってしまったとの事でご来店頂きました。札幌市中央区からのご来店となっております。数日前にお風呂場で水没させてしまい、他の修理店にて水没の修理を行った事があるとの事でした。

 

ドックコネクター交換前のiPhoneX

お持ち頂いた端末のお写真となります。この画面から全く動かず、操作する事ができません。お客様の端末の状態から、可能性として考えられるのは、『パーツ故障』『ソフトウエアの不具合』『内部基板の故障』大きく3つとなります。以数日前に水没させてしまっているとの事でしたので、もしかするとその影響が出ているのかもしれません。流れとしてはまずはパーツの不具合かを確認していきます。確認の方法としては内部を開け、各パーツのコネクターを外し、その状態で起動させ、立ち上がるかを確認していきます。

 

調査の結果は・・・

 

各パーツのコネクターを1つずつ外していき、その度に起動させます。そうすると、あるパーツを取り外した状態で起動させると、スムーズにホーム画面に立ち上がりました。どうやら、充電口のパーツ『ドックコネクター』の故障がが原因で起動していないようです。新しいドックコネクターを仮付けの状態で起動させてみると、起動するように!充電も問題なく行えるようです。この起動した状態で、他の動作チェックをさせて頂きましたが、特に問題はなさそうです。

 

今回の調査の結果、ドックコネクターの故障という事がわかりました。お客様とご相談させて頂き、交換を依頼されましたので、作業に取り掛かっていきます。

 

まずは内部を開け画面を取り外します。ドックコネクターはバッテリーや内部基板の下を貼り巡っておりますので、それぞれを取り外していきます。

 

バッテリーを取り外した様子です。次に内部基板を取り外すため、接続されたコネクターを全て外し、フロントカメラなどのパーツも取り外していきます。

 

本体横にあるのが内部基板となります。さらに、ドックコネクターの上に取り付けられたラウドスピーカーやバイブレーションを取り外していきます。

 

ラウドスピーカーの下に若干水分が残っておりました。以前修理したおおそらく目に見える部分の水分しか除去していなかったのでしょう。

 

スピーカー・バイブレーションを取り外したところです。ここまで来て初めてドックコネクター本体を取り外すことができます。さらに両面テープやビス止めでがっちりと固定されておりますので、剥がしながら、取り外していきます。

 

ドックコネクターを取り外しました。ここから新しいドックコネクターを取りつけていき、組み上げていきます。

 

修理後の様子と費用は??

 

ドックコネクター交換後のiPhoneX

無事起動し、使用できるようになりました。今回起動はしておりますので、水没により判定も出てしまっているようです。水没端末は長期使用が難しい可能性があります。すぐにバックアップを取って頂き、可能であれば機種変更などをご検討された方が安心してご使用できるかと思います。

 

今回は元々水没されており、判断がしやすい事案では御座いましたが、原因不明の起動不良やリンゴループなども、原因追及や修理も可能となっております。また、お客様のご要望に合わせて修理を進めますので、お気軽にご相談頂ければと思います。

 

今回の修理内容は、iPhoneXのドックコネクター交換となります。2020年5月29日現在、11,000円+消費税でご対応が可能となっております。

 

出張修理始めました!

 

営業時間内にお見せに来れない、外出ができないなど、お客様により状況は様々ですが、ご来店の難しいお客様のために、スマップルスタッフがお客様の元へ修理に駆け付けます!翌日以降の完全予約制、11:00~17:00までの受付となります!お電話、LINE、メール、WEBからご予約となっております。札幌市内であればどこへでも出張致します!修理費用+出張費として1,000円を頂いておりますが、10,000円以上の修理の場合は、出張費が無料となります!お支払いは現金またはPayPayがご利用可能です!クレジットカードはご利用出来ませんのでご注意下さい。是非この機会にご利用下さいませ!

友だち追加


札幌iPhone即日修理◇スマップル 札幌大通店
〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西3丁目 パレードビル2F
大通駅から徒歩2分!すすきの駅から徒歩5分!
札幌PARCO、Forever21札幌大通店、MEGAドン・キホーテ札幌狸小路店近く!
シャワー通りに面した石造りでできたお洒落なビル(パレードビル)の2Fにあります!
営業時間 朝10時〜夜21時(無休)
電話:011-215-0707

当店HPはコチラから → iPhone修理 札幌大通店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone11
iPhoneXS MaxiPhoneXS
iPhoneXRiPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2020年05月29日

◆iPhoneX 料金表(作業工賃込み)
修理時間 修理金額
ガラス割れ交換 30分 14,800円
液晶交換 30分 17,800円
電源ボタン交換 30分 11,900円
ホームボタン交換 30分 要確認円
カメラ交換 30分 12,400円
ドックコネクタ交換 30分 11,000円
スピーカー交換 30分 9,000円
水没復旧 30分 3,500〜10,500円
バッテリー交換 30分 9,700円

お問い合わせ

札幌大通店への修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル札幌大通店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-215-0707
住所 〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西 3丁目13-2パレードビル2F
  • グーグルMAPで見る

  • YouTube動画で見る

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》