iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌大通店

札幌大通店 011-215-0707

営業時間 10:00~21:00

札幌大通駅より徒歩2分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌大通店に何でもお任せください。

iPhone修理 札幌 スマップル札幌大通店

お問い合わせの多い水没修理!実際にどんな作業を行うのか札幌大通りのiPhone修理店がご紹介(*´ω`)

カテゴリ:お役立ち情報

札幌でiPhoneを修理するならスマップル札幌大通り店にお任せください!

水没の修理依頼が増えるのは夏です。

海やプール等に行く方も多いと思いますので当然といえば当然ですね♪

しかし最近も例年より水没のお問い合わせやご相談が増えております。

どうして増えているのか、修理作業はどんなことをしているのか。

本日はそんな水没の修理に関してご紹介します(^^)/

ぜひ最後までご覧ください<m(__)m>

 

 

iPhoneは完全防水ではありません!

最近お問い合わせやご相談が増えている水没の原因はほとんどがお風呂でのご使用によるものです。

おうち時間も増え、思うように外出が出来なくストレスもたまっている方もいらっしゃると思います。

そんな方のストレス解消方法としてお風呂につかりながらiPhoneで動画を見たりまったりする…このような方が多い風に思います。

しかしよく勘違いされている方も多いので改めてご紹介いたしますが、iPhoneは完全防水ではありません(-“-)

7以降では耐水機能が備わっております。(一般でいう防水機能とほぼ同義ですがAppleでは耐水機能となっています)

ですがこの耐水機能は常温の水に対してのものとなり、更に耐水機能というものは劣化してしまいます。

特に温度の変化により劣化は進んでしまいますので、お風呂場での長期的な使用は耐水機能を弱めてしまいます。

また実際水分につけなくてもお風呂場だと水蒸気による水没も起こってしまいます(*_*)

なるべく持っていかないのが望ましいと思いますが、最低でも裸の状態でもっていくのは避け、密閉できる袋や防水のケースに入れるようにしましょう!

 

 

水没修理作業

では実際に水没の場合の修理はどんな作業を行うのかご紹介します!

といっても症状や状態により行う作業は変わってきますのですべて同じ作業を行うわけではありませんが…

基本的に水没によって故障してしまっている場合、問題は大きく分けて2つあります。

一つがパーツが破損してしまっている状態、もう一つが基板に問題が起きてしまっている状態となります。

パーツも基板も精密機械になりますので、衝撃や水分によって破損してしまうのです。

ですので水没の復旧作業というのはパーツの交換or基板の修理、もしくは両方という形になります。

パーツ交換は他の修理で行っている作業と変わりませんが、基板に関しては異なります。

水没専用の修理という形で基板の洗浄を行っております。

水没と言っても水分が入るだけでなく異物が混入してしまうことも多いです。

そういったものを除去し、完全に乾かすことで復旧できる場合があるのです♪

パーツ交換、基盤の洗浄どちらも店舗で行っておりますので基本的には即日で返却が出来ます。

しかし他の修理に比べるとお時間をいただきますので、可能であればご予約をお勧めしております!

 

 

パーツ交換・基板洗浄で改善できなかった場合には?

残念ながらパーツの交換や基板の洗浄を行っても改善できない場合があります(´;ω;`)

水没している状態で放置していたり長時間使用していることで基板が腐食してしまったりショートしてしまうことがあるためです。

こうなった場合には基板自体の修理が必要となります。

しかし基板修理に関しては店舗で行っておりません。

ですので1~2週間ほどお時間を頂いております。

その間は端末がお手元にない状態となってしまいますので、よりお困りになってしまうと思います。

そうならない為にも水没してしまった時は放置せず、早めに修理店にご相談くださいませ。

直後は使えていても少し時間が経ったら、翌朝には使えなくなっていたなんてことも多くございます。

早めの修理が肝心です!

 

 

キャッシュレス決済還元

当店でPayPay決済またはクレジットカードでの決済を行う事で

5%還元されます!

ご希望の方はスタッフにお申し付けくださいませ!

 

各SNSで修理速報やお得な情報をお届け中!

↓↓↓クリック↓↓↓

Twitter】【Instagram

友だち追加


札幌iPhone即日修理◇スマップル 札幌大通店
〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西3丁目 パレードビル2F
大通駅から徒歩2分!すすきの駅から徒歩5分!
札幌PARCO、Forever21札幌大通店、MEGAドン・キホーテ札幌狸小路店近く!
シャワー通りに面した石造りでできたお洒落なビル(パレードビル)の2Fにあります!
営業時間 朝10時〜夜21時(無休)
電話:011-215-0707

当店HPはコチラから → iPhone修理 札幌大通店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone11
iPhoneXS MaxiPhoneXS
iPhoneXRiPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2020年05月26日

お問い合わせ

札幌大通店への修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル札幌大通店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-215-0707
住所 〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西 3丁目13-2パレードビル2F
  • グーグルMAPで見る

  • YouTube動画で見る

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》