iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌大通店

札幌大通店 011-215-0707

営業時間 10:00~21:00

札幌大通駅より徒歩2分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌大通店に何でもお任せください。

iPhone修理 札幌 スマップル札幌大通店

札幌の修理店がご紹介する注目すべき設定の項目!設定を見直すだけでiPhoneの使いやすさが変わりますよ♪

カテゴリ:お役立ち情報

ブログをご覧頂きありがとうございます!札幌のiPhone修理店、スマップル札幌大通店です(*^▽^*)

スマホの設定はとても複雑です。

OSの更新がある度に新しい機能が追加されますし、個々のアプリごとに設定できる項目もあります。

本日はここを見直せば使いやすさが変わるiPhoneの設定項目についてご紹介させて頂きます。

特に見落としがちな場所もありますので、是非最後までご覧ください♪

 

 

まずは充電の持ちを良くする項目

スマホを使い続けていると経年劣化により電池の持ちが悪くなってしまいます。

しかし設定の見直しをすることである程度の改善を行うことができます。

低電力モードは皆さんご存じかもしれないので少しだけマニアックなところを…

一番大きな影響があるのがGPSです。

プライバシーの中の1番上、位置情報サービスのところですね。

ここでアプリごとにオンオフや使用中のみオンになるように設定できます。

「常に」になっていると常時位置情報の通信を行うことになりますので、当然電池の持ちは悪くなってしまいます。

また設定→一般→Appのバック~となっている所も要注目です。

バックグラウンド(起動しているが最前面で使用していない)のアプリを最新状態に更新するかの設定です。

ここも基本的にはオフにした方が持ちが良くなりますが、地図やメールはオンにしておいた方が使いやすいですね♪

 

 

純正のキーボードでも使いやすさが変わります

純正でなくSimeji等のアプリを使用している方もいると思います。

背景のカスタマイズができるので若い方に人気と思います。

一方純正のキーボードではそういったカスタマイズはできませんが使いやすさにおいてはいくつもの設定ができます。

例えばフリック入力のスピードを上げたいのであればフリックのみにするとよいでしょう。

またキーボードを片側に寄せる、片手用のキーボードも便利です。

いつも操作する手が決まっているのであればどちらかに寄せると入力しやすくなります。

そして絵文字を使わないという方はそもそも絵文字のキーボード自体を表示しないようにしましょう。

地球儀のマークを押すことでキーボードの種類が変わりますが、回転率が良くなります。

 

 

1度設定すれば自動で使いやすく

ここからはあまり面倒なことをせず、使いやすくなる設定をご紹介します。

まずはSafariのタブについてです。

標準の検索アプリなので、ほとんどの方がお使いと思います。

しかし使っていないタブをそのまま放置していると、Safariの動作が重くなってしまいます。

そこで設定アプリのSafariからタブを閉じるを1か月後に設定することをオススメします。

自動で1か月表示していないタブを消してくれます。

またお休みモードや外観モードも1回設定すれば自動で切り替わってくれるので、毎日変更することなく使いやすさが向上します。

 

 

キャッシュレス決済還元

当店でPayPay決済またはクレジットカードでの決済を行う事で

5%還元されます!

ご希望の方はスタッフにお申し付けくださいませ!

 

各SNSで修理速報やお得な情報をお届け中!

↓↓↓クリック↓↓↓

Twitter】【Instagram

友だち追加


札幌iPhone即日修理◇スマップル 札幌大通店
〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西3丁目 パレードビル2F
大通駅から徒歩2分!すすきの駅から徒歩5分!
札幌PARCO、Forever21札幌大通店、MEGAドン・キホーテ札幌狸小路店近く!
シャワー通りに面した石造りでできたお洒落なビル(パレードビル)の2Fにあります!
営業時間 朝10時〜夜21時(無休)
電話:011-215-0707

当店HPはコチラから → iPhone修理 札幌大通店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone11
iPhoneXS MaxiPhoneXS
iPhoneXRiPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2020年05月12日

お問い合わせ

札幌大通店への修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル札幌大通店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-215-0707
住所 〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西 3丁目13-2パレードビル2F
  • グーグルMAPで見る

  • YouTube動画で見る

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》