iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌大通店

札幌大通店 011-215-0707

営業時間 10:00~21:00

札幌大通駅より徒歩2分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌大通店に何でもお任せください。

iPhone修理 札幌 スマップル札幌大通店

外カメラレンズの割れや内部の見えるような画面割れは放置厳禁!修理するなら札幌大通りの修理店スマップル札幌大通店まで(^^)/

カテゴリ:お役立ち情報

札幌でiPhoneを修理するならスマップル札幌大通り店はいかがですか?

自粛期間もながくなってしまった中、いかがお過ごしですか?

この様な緊急事態だからこそ、スマホが使えなくなってしまうととても困ってしまうと思います。

そして割れや不具合を放置してしまうとある日突然悪化して使用不可になってしまうなんてことも…(*_*)

本日はそんな放置している方の多いカメラレンズの割れや画面の割れについて放置してはいけない理由を解説します!

外出を避けたい方も多いと思いますが、なるべく早く修理することをお勧めいたします<m(__)m>

それではご覧くださいませ(^^)/

 

 

カメラレンズの割れ

スマホには内側と外側の2種類のカメラが付いています。

今回は外側のカメラのレンズについて解説します!

iPhoneの場合、現行で販売されている機種は外側のカメラが少し出っ張っている形になります。

その為、机等に置こうとしたときに割れやすくなってしまっています。

カメラレンズが割れてしまうと写真を撮ろうとしたときにヒビが白く反射を起こしてしまい上手く撮れなくなってしまうことがあります。

またピントが合わないなんて症状のきっかけにもなります。

更には割れてしまうことによりカメラ自体に傷をつけ、カメラ自体も故障してしまう可能性もございます。

どの症状であっても放置することにより悪化する可能性がございます(-_-;)

 

 

内部の見えるような割れ方

カメラレンズ、画面ともに内部の見えるような割れ方の場合、更に別の危険性がございます。

それが異物混入による不具合です。

7以降のiPhoneは耐水機能が付いている通り、水分が入らないように密閉されています。

しかし内部が見えるような割れ方をしているとそこから水分や異物が混入してしまうリスクがございます。

カメラレンズであってもカメラ自体に傷や汚れが付きやすくなり故障しやすくもなってしまいます。

また8以降であれば背面がガラスとなっていますので、こちらも割れて内部が見える状態は放置すべきではありません。

水分や異物が混入してしまうとパーツの破損だけでなく基盤がショートしてしまい、起動できなくなってしまうなんてこともございます…(´;ω;`)

 

 

予防と対応策

まずはフィルムやケースによる保護が予防として1番でしょう♪

ケースはカメラや画面よりも高い位置に来るようなものを選ぶのをお勧めします!

またガラスフィルムの場合、割れやヒビが入っている状態だと保護のレベルが落ちてしまいます。

ですので割れてしまっている場合は早めに張り替えたほうが良いと思います(*´ω`)

そして実際に割れてしまって内部が見えてしまうような状態になってしまった時の対応策としては修理が1番です。

しかしそうはいっても外出を避けたい時期ですし、修理に気が向かないという方もいると思います。

そんな方はひとまずの応急措置としてフィルムやケース、またはテープ等を用いて穴を塞ぐようにしましょう。

データのバックアップを定期的にとるのも忘れなく!

そして落ち着いてきたときに当店にお持ちいただけたらと思います。

本日挙げた画面やカメラレンズの割れであれば即日で修理でき、背面の割れの場合はパーツの在庫の確認のためにもご予約をお勧めしております。

まずはお気軽にお問い合わせくださいませ<m(__)m>

 

 

キャッシュレス決済還元

当店でPayPay決済またはクレジットカードでの決済を行う事で

5%還元されます!

ご希望の方はスタッフにお申し付けくださいませ!

 

各SNSで修理速報やお得な情報をお届け中!

↓↓↓クリック↓↓↓

Twitter】【Instagram

友だち追加


札幌iPhone即日修理◇スマップル 札幌大通店
〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西3丁目 パレードビル2F
大通駅から徒歩2分!すすきの駅から徒歩5分!
札幌PARCO、Forever21札幌大通店、MEGAドン・キホーテ札幌狸小路店近く!
シャワー通りに面した石造りでできたお洒落なビル(パレードビル)の2Fにあります!
営業時間 朝10時〜夜21時(無休)
電話:011-215-0707

当店HPはコチラから → iPhone修理 札幌大通店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone11
iPhoneXS MaxiPhoneXS
iPhoneXRiPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2020年05月08日

お問い合わせ

札幌大通店への修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル札幌大通店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-215-0707
住所 〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西 3丁目13-2パレードビル2F
  • グーグルMAPで見る

  • YouTube動画で見る

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》