iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌大通店

札幌大通店 011-215-0707

営業時間 10:00~21:00

札幌大通駅より徒歩2分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌大通店に何でもお任せください。

iPhone修理 札幌 スマップル札幌大通店

iPhoneSE2を最速レビュー!札幌のiPhone修理店がiPhoneSE(第2世代)の実機をレビューします(^^)/~カメラ・詳細スペック~

カテゴリ:お役立ち情報

札幌でiPhoneの修理を行うなら当店にお任せ下さい!スマップル札幌駅店です!

本日は当店スタッフが購入した、到着したてのiPhoneSE(第2世代)の実機を簡単にレビューしていきます(*^▽^*)

スタッフはSE(第1世代)を使用していて第2世代への機種変更を行うという事で、そちらとの比較もしていきます。

こちらのブログではカメラ機能やベンチマークスコア等についてご紹介します。

外観や簡単な動作チェックは札幌駅店のブログで取り上げていますので、まだの方はそちらも要チェックです!

それではご覧くださいませm(__)m

 

 

カメラ機能

スマホのカメラは毎年すさまじい進化を遂げていますが、今回のSEはお手頃価格ということもあり最新のカメラ機能というわけではございません。

11シリーズは最大3つの外カメラということも話題になりましたがSEは1つのみとなっています。

それでは実際に第2世代で撮影した写真を見てみましょう!

iPhoneSE iPhoneSE2 カメラ

iPhoneSE iPhoneSE2 カメラ

特に問題があるわけでもなく綺麗な写真が撮れています。

ここで第1世代で撮った写真を見てみます。

iPhoneSE iPhoneSE2 カメラ

iPhoneSE iPhoneSE2 カメラ

いかがでしょうか?

違いが判らないという方も多いと思います。

実はカメラ自体は同じ画素数(1200万)となっていますが、大きな違いがあります。

それが手ブレ補正の方式です。

第1世代は電子式補正で第2世代は光学式となっています。

電子式とは撮影をした時に数枚の写真が撮影されており、それを重ねることでブレを抑える方式です。

反対に光学式の場合はカメラ内部のレンズ等を機械的に動かすことで抑えるというものです。

電子式はその方式の為、若干残像や画質が荒くなってしまうと言われており、一般には光学式の方が綺麗に撮れると言われています。

また第2世代のSEではポートレートモードも搭載されています。

iPhoneSE iPhoneSE2 カメラ

この様に背景をぼかしたような写真が撮れ、これは8にもない機能となっています。

X以降でも使える機能ですが、本日撮影できたのは人物のみでした。(X以降は物でも大丈夫)

またカメラ機能においてもチップの進化の影響があり、処理の面でも綺麗に撮れると言われています。

 

 

ベンチマークスコア

ベンチマークスコアとは簡単に言うと性能を数値化したものになります。

チップが進化して処理が速くなったと言われてもあまりイメージがつきにくいです。

そのため処理の速さを数値化して比較したりするのに使います。

測定にはソフトやアプリを使いますが、今回使用したのはAnTuTuベンチマークというアプリになります。

まずは第1世代のSEから見ていきましょう!

iPhoneSE iPhoneSE2 ベンチマーク

 

簡単に表の見方を解説すると

CPU→脳みその部分、全般的な処理を行う

GPU→映像を専門に行うCPU、ゲームをよくする方は大事

MEM→CPUが計算した部分を実際に作業する部分、CPUの性能を引き出す人間でいうところの手

UX→全般的な操作性能、使いやすさ

となります。

続いて第2世代がコチラです。

iPhoneSE iPhoneSE2 ベンチマーク

全体的に大幅なスコアの上昇となってますね♪

CPU等殆どが2倍程度のスコアになり、中でもGPUのスコアは4倍弱とかなりの進化となっています。

あくまで目安となる数値ですので参考程度にして頂ければと思います。

 

 

レビューまとめ

8の外観に中身は11シリーズと言われていますが、性能的に第1世代からはかなりのパワーアップと言えるでしょう。

ここでご紹介した以外にもLTEやWifiの新規格に対応していたり、Felica(いわゆるおサイフケータイ)が搭載されていたりと進化を遂げています。

本体サイズは待ち望まれていた第1世代と同じサイズとはなりませんでしたが、それでも昨今の大型化に反してまだ使いやすいサイズと言えるでしょう。

またこの性能で価格も64GBで44800円(税別)~と手にしやすいものです。

第1世代のSEを使っている方だけでなく、6~8をお使いの方も機種変更の良い対象となるでしょう。

何よりホームボタンが付いていますので、今までの操作方法で変わらず使えるというのは大きな魅力点ですね♪

大きいのが嫌、ホームボタンが欲しいといった方は是非機種変更を検討してみてはいかがでしょうか?

また機種変更した際には下取りや中古ショップに売りに出すのではなく、以前の端末はサブとしてのご利用も考えてみてはいかがですか?

生活必需品でもあるスマホは予備があるといざという時に役立ちます。

音楽プレイヤーや小さなタブレット代わりとしての使用もおススメです(*^_^*)

 

 

キャッシュレス決済還元

当店でPayPay決済またはクレジットカードでの決済を行う事で

5%還元されます!

ご希望の方はスタッフにお申し付けくださいませ!

 

各SNSで修理速報やお得な情報をお届け中!

↓↓↓クリック↓↓↓

Twitter】【Instagram

友だち追加


札幌iPhone即日修理◇スマップル 札幌大通店
〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西3丁目 パレードビル2F
大通駅から徒歩2分!すすきの駅から徒歩5分!
札幌PARCO、Forever21札幌大通店、MEGAドン・キホーテ札幌狸小路店近く!
シャワー通りに面した石造りでできたお洒落なビル(パレードビル)の2Fにあります!
営業時間 朝10時〜夜21時(無休)
電話:011-215-0707

当店HPはコチラから → iPhone修理 札幌大通店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone11
iPhoneXS MaxiPhoneXS
iPhoneXRiPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2020年04月24日

◆iPhoneSE 料金表(作業工賃込み)
修理時間 修理金額
ガラス割れ交換 30分 4,700円
液晶交換 30分 7,700円
電源ボタン交換 30分 4,900円
ホームボタン交換 30分 4,900円
カメラ交換 30分 4,900円
ドックコネクタ交換 30分 4,900円
スピーカー交換 30分 4,900円
水没復旧 30分 3,500〜5,500円
バッテリー交換 30分 3,900円

お問い合わせ

札幌大通店への修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル札幌大通店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-215-0707
住所 〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西 3丁目13-2パレードビル2F
  • グーグルMAPで見る

  • YouTube動画で見る

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》