iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌大通店

札幌大通店 011-215-0707

営業時間 10:00~21:00

札幌大通駅より徒歩2分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌大通店に何でもお任せください。

iPhone修理 札幌 スマップル札幌大通店

自宅でできるiPhoneの健康診断!最近iPhoneの調子が悪いと思っている方にチェックすべき部分を札幌大通のiPhone修理店がご紹介します(*’ω’*)

カテゴリ:お役立ち情報

地下鉄札幌大通駅から徒歩2分のiPhone修理店、スマップル札幌大通店です!

最近iPhoneの調子が悪い、充電の持ちが悪かったり動作が重いように感じるなんてことはありませんか?

古い機種であればあるほど、最新のアプリや機能に対してはどうしても処理が遅くなってしまいます。

でもそれが原因でなかったら?

本日はそんな調子の悪い場合の健康診断、ご自宅でできる簡単にiPhoneを使いやすくする方法をご紹介します(^^)/

是非とも最後までご覧くださいませm(__)m

 

 

基本的には設定を見るのが大事です♪

iPhoneだけでなくスマホには沢山の機能がこれでもかと盛り沢山に搭載されています。

そしてその分だけ設定項目もございます。

普段使用する分には細かく確認はあまりしないと思います。

しかし調子が悪い時にはこの設定を見直すことで快適に使用できるようになるかもしれません。

特定のアプリだけが調子が悪い時はそのアプリ自体の設定、全体的な時はiPhone自体の設定アプリを見直すことをお勧めいたします。

外出を避けたいこんな時期だからこそ、ご自宅でできる簡単な問題解決法としてとても役立ちますので、一度じっくりと見てみてください(*^▽^*)

分からない部分はインターネットで検索すれば沢山出てきますし、当店のブログも参考にして頂けたらと思います。

それでは具体的にみるべき部分をご紹介していきます(^^)/

 

 

意外と見落としがちなのが残りの容量です!

まず一番にチェックすべき部分が残りの容量です。

これは設定→一般→情報と進むと確認でき使用可能となっているのが残りの容量です。

ここの数値が十分に残っていればよいですが、5GBを下回っている場合は少しデータの削減をお勧めいたします(*^^*)

というのも5GBを下回ってしまうと充電の持ちが悪くなると言われており、また空き容量が少なからず処理にも影響すると言われている為です。

実際にどのアプリがどれくらいの容量なのかは設定→一般→iPhoneストレージと進むと確認できます。

またこのページではアプリの最終使用日も確認できます。

長期間使っていないアプリは一度削除して、再び使いたいときに再インストールすることで容量の節約になります♪

有料アプリであっても同じAppleIDで購入しているものならば次回以降無料でインストールできます。

 

 

使っていく中での変化

ご存じの方も多いと思いますが、スマホに使われているバッテリーはどんなに大切に使っていても経年劣化してしまいます(>_<)

設定アプリを開きバッテリー、バッテリーの状態と進むと最大容量が%で表示されますのでそちらをご確認ください。(iOS11.3以上の6以降の機種のみ表示されます)

こちらの表示が80%代になると劣化の数値、交換時期に入るといわれています。

また最大容量の下にピークパフォーマンス性能という項目があります。

こちらに標準のピークパフォーマンスに対応しています。という文章が出ていれば問題ないですが、それ以外の文章が出ている方は要注意です!

まだ%が残っているのに電源が落ちてしまった事がある場合のみ、異なる文章が表示されます。

どうして電源が落ちてしまうのかというと、バッテリーの劣化により必要な電力が供給できず回路保護の為シャットダウンしてしまうのです。

いずれの場合も交換する事で改善ができます(*’ω’*)

 

 

設定で制限できる機能

設定アプリでは機能やデータ量を制限できる項目がございます。

例えばギガ不足にならないように省データモードにしたり、バッテリーの持ちを良くする低電力モード等が該当します。

これらはの機能は一部の機能を制限するものになるので、通信や動作が重いと感じる時には確認してみると良いでしょう。

オンにしたつもりが無くても何らかのタイミングで触ってしまいオンになっていることもありますよ♪

またスクリーンタイムという機能で家族で共有を行っている場合は使用時間やアプリの使用に制限をかける事もできます。

お子様のスマホの使い過ぎやトラブルを防ぐための機能ですので、制限をかける場合は相談したうえでしっかりと伝えてあげましょう。

 

 

キャッシュレス決済還元

当店でPayPay決済またはクレジットカードでの決済を行う事で

5%還元されます!

ご希望の方はスタッフにお申し付けくださいませ!

 

各SNSで修理速報やお得な情報をお届け中!

↓↓↓クリック↓↓↓

Twitter】【Instagram

友だち追加


札幌iPhone即日修理◇スマップル 札幌大通店
〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西3丁目 パレードビル2F
大通駅から徒歩2分!すすきの駅から徒歩5分!
札幌PARCO、Forever21札幌大通店、MEGAドン・キホーテ札幌狸小路店近く!
シャワー通りに面した石造りでできたお洒落なビル(パレードビル)の2Fにあります!
営業時間 朝10時〜夜21時(無休)
電話:011-215-0707

当店HPはコチラから → iPhone修理 札幌大通店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone11
iPhoneXS MaxiPhoneXS
iPhoneXRiPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2020年04月26日

お問い合わせ

札幌大通店への修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル札幌大通店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-215-0707
住所 〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西 3丁目13-2パレードビル2F
  • グーグルMAPで見る

  • YouTube動画で見る

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》