iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌大通店

札幌大通店 011-215-0707

営業時間 10:00 ~ 21:00

札幌大通駅より徒歩2分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌大通店に何でもお任せください。

iPhone修理 札幌 スマップル札幌大通店

SWITCHのコントローラーが本体から外れてしまう?ロック樹脂交換でお悩み解決!

カテゴリ:修理ブログ

ジョイコンが本体からすぐ抜ける

 

本日の修理のご依頼は、札幌市清田区からお越しのお客様となっております。今回は、任天堂SWITCHの修理となります。症状としては、本体からジョイコンがすぐに抜けてしまうようになったとの事でした。

 

本来ジョイコンは、本体から取り外す際、ジョイコン裏側のロック解除のボタンを押さなければ外すことができません。ですが、お持ち頂いた端末では、ロック解除ボタンを押さなくても簡単に抜けてしまいます。その状態で操作していると、ジョイコンだけ抜けてしまい本体を落としてしまいそうです。抜き差しを頻繁に行うと、経年劣化を起こしこのような症状が起こる可能性が御座います。また落下などの衝撃でも壊れてしまいそうな部分ですね。

 

ロック樹脂交換で改善可能

 

当店の対応としましては、ロック樹脂交換となります。2020年4月17日現在、3,000円+消費税でご対応が可能となっております。実際に修理の作業の様子を見てみましょう。

 

こちらが、ジョイコン裏のカバーを外し、レール部分をむき出しにさせた状態です。この状態でロック樹脂と呼ばれる部分を取り外し、新しいパーツに付け替え、組み上げていきます。

 

こちらがロック樹脂になります。交換後は、ジョイコンが抜けることなく、問題なく使用できるようになりました(^^♪作業時間も片方10分程度で改善できる内容となっておりますので、お困りの際は、当日対応可能なスマップル札幌大通店にお任せ下さいませ!

 

郵送修理受付中!

 

外出をお控えになられているお客様も、当店をご利用頂けるよう、郵送修理も受け付けております!店舗にお届けされる時間帯によっては届いたその日にご返送も可能です!是非ご利用下さいませ!

 

↓↓↓ご利用のお客様はこちらをクリック↓↓↓

【郵送修理を予約する】


札幌iPhone即日修理◇スマップル 札幌大通店
〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西3丁目 パレードビル2F
大通駅から徒歩2分!すすきの駅から徒歩5分!
札幌PARCO、Forever21札幌大通店、MEGAドン・キホーテ札幌狸小路店近く!
シャワー通りに面した石造りでできたお洒落なビル(パレードビル)の2Fにあります!
営業時間 朝10時〜夜21時(無休)
電話:011-215-0707

当店HPはコチラから → iPhone修理 札幌大通店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone11
iPhoneXS MaxiPhoneXS
iPhoneXRiPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2020年12月12日

お問い合わせ

札幌大通店への修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル札幌大通店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-215-0707
住所 〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西 3丁目13-2パレードビル2F
  • グーグルMAPで見る

  • YouTube動画で見る

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》