iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌大通店

札幌大通店 011-215-0707

営業時間 10:00~21:00

札幌大通駅より徒歩2分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌大通店に何でもお任せください。

iPhone修理 札幌 スマップル札幌大通店

キャラが勝手に動く?ニンテンドースイッチのジョイコン修理!

カテゴリ:修理ブログ

スイッチの修理依頼が急増中!

 

今回のご相談は、札幌市東区からお越しのお客様となります。お子様が使用しているニンテンドースイッチの故障という事でご来店頂きました。ここ最近になり、スイッチの修理のご依頼が増えてきております。特に、ゲーム中にキャラが勝手に動いてしまうというのが多い事案となっております。今回のお客様も、キャラが勝手に横に進んでしまうという事でした。左側のスティックに異変があるようです。

 

症状的にはジョイコンのスティックの故障になります。交換を行う事で改善できる形になります。

 

ゲーム機のコントローラはDS系も修理事案の多い箇所となっております。実際に修理の流れをお写真を見ながらご説明していきましょう。

 

分解の様子

 

まずは、裏に4点ビス止めされておりますので、外していきます。外したら、ヘラを使用し裏のカバーを開いていきます。ケーブルの構造上、お写真のようにレール接続部分の反対側から開いていきます。バッテリーはヘラを使用し浮きあげ取り外します。バッテリーを移動させたら、台座のビスを外し、台座も取り外します。Lボタンのケーブルがありますので、断線させないように移動させます。

 

台座の下にジョイコンスティックの基板が取り付けられています。コントローラの右側にある白い四角のパーツになります。外す前にマイナスボタンのケーブルを基板から外していきます。スティック基板のケーブルを外したら、ビスを取り、いよいよスティック基板を取り外します。

 

このお写真のようにスティック基板を取り外すことができました。ここまでくれば、あとは逆の手順で新しいスティック基板を取り付け、くみ上げていきます。

 

修理完了!

 

動作チェックを行い、正常に動作ができる事を確認、無事お返しとなりました(^^)/これで安心してゲームを楽しめますね(*^▽^*)パーツには3か月の保証が付いておりますので、不具合などがあった場合は、最後までサポートさせていただきますので、遠慮なくご相談下さいませ!!

 

本日対応の内容は、ニンテンドースイッチのジョイコンスティック基板の修理となります。2020年4月13日現在、交換費用は、3,000円+消費税となっております!作業時間も30分以内で修理しお返しできる内容となっておりますので、お困りの際は是非ご相談下さいませ!!

 各SNS更新中!!お得な情報をお届け!

↓↓↓クリック↓↓↓

Twitter】【Instagram

友だち追加


札幌iPhone即日修理◇スマップル 札幌大通店
〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西3丁目 パレードビル2F
大通駅から徒歩2分!すすきの駅から徒歩5分!
札幌PARCO、Forever21札幌大通店、MEGAドン・キホーテ札幌狸小路店近く!
シャワー通りに面した石造りでできたお洒落なビル(パレードビル)の2Fにあります!
営業時間 朝10時〜夜21時(無休)
電話:011-215-0707

当店HPはコチラから → iPhone修理 札幌大通店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone11
iPhoneXS MaxiPhoneXS
iPhoneXRiPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2020年04月13日

お問い合わせ

札幌大通店への修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル札幌大通店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-215-0707
住所 〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西 3丁目13-2パレードビル2F
  • グーグルMAPで見る

  • YouTube動画で見る

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》