iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌大通店

札幌大通店 011-215-0707

営業時間 10:00~19:00

札幌大通駅より徒歩2分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌大通店に何でもお任せください。

ドックコネクターとは?どんなパーツ?iPhoneに必要なのか? 札幌の修理屋さんがご紹介!

カテゴリ:お役立ち情報

ドックコネクターとは?どんなパーツ?iPhoneに必要なのか? 札幌の修理屋さんがご紹介!

iPhone内部に意味のないパーツは存在しません。

その中でも何を意味しているのか分からないパーツもございます。

当店のHPでは画像付きでお客様にわかりやすい様にご提示しておりますが

どういった内容でなんで必要なのかわからない事もありますのでそこを当店で解説していければとおもいます。

 

◆ドックコネクターとは?

ドックコネクターとは簡単に説明をすると充電口です。

ただ、充電口といっても1つのみの部品ではないので

この部品は機種によって変わりますが、複数のパーツが付いております。

マイク、イヤホンジャック、バイブレーション、ラウンドへ送電する部品も付いております。

このどれかに問題が起きた場合はドックコネクターと言われるパーツの交換を行っていきます。

無いと不便なパーツである事は間違えありませんので、修理が必要な場合は迷わずに修理をして頂いても

問題ない箇所ではございます。

 

 

◆修理が必要な例

・充電できない

・充電が安定しない

・通話時に相手に声が届かない

・イヤホンを挿しても認識しない

・バイブレーションが反応しない

・スピーカーから音が出ない

上記の様な問題が発生します。

これは全てドックコネクターを交換する事で改善できます。

充電できない問題はiPhoneを使用する上でかなり重要になりますので

そのまま放置しないで修理して頂く事をお勧め致します。

 

◆修理時間と修理料金

修理時間は機種によって変わりますが30分から1時間となります。

iPhone5~iPhone6sPlus迄は30分

iPhone7~iPhone8Plus迄は45分

iPhoneX以降は1時間頂いております。

修理料金は4,900円~12,500円と消費税となります。

 

当店で修理をして頂いた場合は修理期間から3カ月間保証が付きます。

その間で何か不具合があれば保証内で交換させて頂きます。

保証内なので、もちろん費用は発生いたしません。

再修理の際には必ず保証書のご提示をお願い致します。

 

◆キャッシュレス決済還元

当店でPayPay決済またはクレジットカードでの決済を行う事で

5%還元されます!

ご希望の方はスタッフにお申し付けくださいませ!


札幌iPhone即日修理◇スマップル 札幌大通店
〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西3丁目 パレードビル2F
大通駅から徒歩2分!すすきの駅から徒歩5分!
札幌PARCO、Forever21札幌大通店、MEGAドン・キホーテ札幌狸小路店近く!
シャワー通りに面した石造りでできたお洒落なビル(パレードビル)の2Fにあります!
営業時間 朝10時〜夜19時(無休)
電話:011-215-0707
当店HPはコチラから→iPhone修理 札幌大通店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS MaxiPhoneXS
iPhoneXRiPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2020年04月04日

お問い合わせ

札幌大通店への修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル札幌大通店
営業時間 10:00~19:00
TEL 011-215-0707
住所 〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西 3丁目13-2パレードビル2F
  • グーグルMAPで見る

  • YouTube動画で見る

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》