iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌大通店

札幌大通店 011-215-0707

営業時間 10:00~21:00

札幌大通駅より徒歩2分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌大通店に何でもお任せください。

iPhone修理 札幌 スマップル札幌大通店

いよいよ開始された5Gサービス!!私たちの生活にはどんな影響があるのでしょうか?札幌大通りのiPhone修理店が解説します(^^)/

カテゴリ:お役立ち情報

みなさんこんにちは。札幌大通のiPhone修理店、スマップル札幌大通店です(*’ω’*)

先月末より大手キャリア3社より開始された5Gサービス!

しかし現状ではエリアがとても狭く、まだ利用している人もとっても少ないと思います。

エリアが全国的になるまでには2年程度かかるとも言われています。

では5Gが一般に広まるとどのような影響があるのでしょうか。

本日はそんな5Gサービスについて一般の消費者に与える影響について解説していきます!

 

 

そもそもどんなもの?

今現在多くの方がスマホでご使用になっているのが4Gです。

Gというのはジェネレーション、つまり世代を表しており、4Gは第4世代という意味となっています。

電話における通信の世代で、第1世代はアナログ、第2世代がデジタルといったように大きな進化を遂げたもので分けられており、それの4代目ということですね♪

そして5Gは次世代の通信システムということでございます。

特徴としては以下のことが挙げられています。

◇大容量超高速

◇超低遅延

◇多数同時接続

これら3つが大きく変わる特徴と言われています。

それぞれ何となく意味は分かると思いますが、それが私たちにとってどのような影響があるのでしょうか。

 

 

私たちに与える影響

まずは大容量超高速についてですが、文字通り今までの通信よりも大容量で更に超高速で行えるようになります。

最近増えてきている動画配信サービスも4Kや更にその上の超高画質で、尚且つダウンロードもスピードアップします。

全ての通信において大容量で高速化が図られるので、アプリやゲーム、仕事等でも通信が高速になるので1番実感しやすい部分かもしれません。

お次は超低遅延についてです。

これは医療の現場で大きく活用されることが期待されています。

というのも遠隔での治療でも低遅延であることにより、リスクを減らすことが出来るためです。

極端に言うと世界のどんなところにいても、最先端の医療を受けることが出来るようになるかもしれないということですね♪

もちろん相応の設備も必要となってきますが、日本国内であればどこにおいても同じレベルの医療が受けられるようになるのは比較的現実的ではないでしょうか(*^_^*)

そして多数同時接続に関しては必須と言われているものになります。

どうして必須なのか。

実は今の4Gでは、スマホやパソコン等の接続数として近いうちにパンクしてしまうといわれています。

世界では現在90億台程のスマホが使用されていると言われておりますが、4Gでは最大でも150億台程度が接続数の限界と言われている為です。

それが5Gになることで今の100倍以上の接続数を確保できるようになり、スマホやパソコン以外のものもネットワークに接続されるようになると言われています。

例えば外出先から洗濯機を回し、暖房を入れて浴槽にお風呂をためるなんてこともできるようになるかもしれません(*’▽’)

 

 

実際に5Gを使うためには

当然スマホで使うためには5G対応のスマホである必要があります。

しかし先述の通り、私たちの生活するエリアで途切れることなく接続されるようになるにはまだ2年程度かかると言われています。

そして現状としては対応しているスマホの種類はそれほど多くありません。

ですので今すぐ対応の端末に機種変更する必要はないかと思います。

また気になるiPhoneでは今年の秋に発売されると予想されている12で初めて対応するともいわれています。

発売延期の話も出てきていますが、実際どうなるんでしょうか…(´;ω;`)

いずれにせよ5Gの良さをスマホで実感できるようになるまでにはまだまだ時間がかかりますので急ぐ必要はないでしょう。

 

 

キャッシュレス決済還元

当店でPayPay決済またはクレジットカードでの決済を行う事で

5%還元されます!

ご希望の方はスタッフにお申し付けくださいませ!

 

各SNSで修理速報やお得な情報をお届け中!

↓↓↓クリック↓↓↓

Twitter】【Instagram

友だち追加


札幌iPhone即日修理◇スマップル 札幌大通店
〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西3丁目 パレードビル2F
大通駅から徒歩2分!すすきの駅から徒歩5分!
札幌PARCO、Forever21札幌大通店、MEGAドン・キホーテ札幌狸小路店近く!
シャワー通りに面した石造りでできたお洒落なビル(パレードビル)の2Fにあります!
営業時間 朝10時〜夜21時(無休)
電話:011-215-0707

当店HPはコチラから → iPhone修理 札幌大通店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone11
iPhoneXS MaxiPhoneXS
iPhoneXRiPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2020年04月02日

お問い合わせ

札幌大通店への修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル札幌大通店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-215-0707
住所 〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西 3丁目13-2パレードビル2F
  • グーグルMAPで見る

  • YouTube動画で見る

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》