iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌大通店

札幌大通店 011-215-0707

営業時間 10:00~21:00

札幌大通駅より徒歩2分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌大通店に何でもお任せください。

iPhone修理 札幌 スマップル札幌大通店

iOS13.4が近日公開予定!!iPhoneのソフトウェアアップデートを行うべき理由と注意点を札幌大通のiPhone修理店が解説します(^^)/

カテゴリ:お役立ち情報

皆さんこんにちは。札幌大通駅から徒歩2分とアクセス抜群のiPhone修理店、スマップル札幌大通店です!

今回はiOS13.4が近日公開予定となっていますので、ソフトウェアアップデートに関してご紹介したいと思います。

皆さんは最新のOSをお使いでしょうか?

iOSは定期的に新しいものが公開されていますが、面倒で古いものをお使いの方も多いのではないでしょうか。

本日はそんなソフトウェアアップデートに関して解説していきます。

少しでも皆様の参考になればと思います<m(__)m>

 

 

iOSとは

OSとはオペレーティングシステムの略です。

広く知られているもので言えばパソコンで言うところのWindowsですね(*^▽^*)

パソコンを動かす大本のソフトウェアのことです。

iOSはそれのiPhone版です。

Appleが開発しているものでiPhoneを動かすうえで欠かせないものです!

iOSの後に続く数字の1番最初が大きなアップデート、その次に来るものが小規模なものを表す数字となっています。

iOS13.4では大きなアップデートの13回目、その中で4回目のものという事になります♪

 

 

アップデートを行うべき理由

一番大きなものとしては新機能の追加です。

例えば13ではダークモードが追加され、SEでも長押しで疑似的な3DTouchを使う事ができるようになりました(*´ω`)

1から作り直すのではなく機能を追加していく事でその時必要なものを追加していき、より便利なOSを作り出しているわけです。

そして他の大きな理由としてはバグの修正です。

最初から完璧なものが作られれば問題ないですが、どうしてもバグというものは出てきてしまいます(T_T)

それを修正し正常な状態に戻しているわけですね。

また他にも重要な面ではセキュリティの強化です。

セキュリティ面は悪いことををしようとしている人とイタチごっこになっており、頻繁にアップデートを行い強化を図っています。

 

 

注意点

アップデートをすべき理由はご説明しましたが、残念ながらアップデートを行うことで問題が起きてしまう事もあります。

①新しいソフトウェア自体に問題がある

②アップデートに失敗してしまう

これら2点には注意が必要です。

①に関しては新しいものが公開されてからすぐに行うのではなく少し様子を見て問題がなさそうであれば行うようにすると未然に防ぐことができます。

しかし②に関してはそうもいっていられません。

失敗してしまう原因としては、環境や基板の問題等がありますが実際に行ってみないと分からないからです。

そして失敗してしまうとリンゴのマークがループしてしまう通称リンゴループといわれる状態になることがあり、そうなると使う事が出来なくなってしまいます。

ですのでアップデートを行う前は必ずバックアップを取るようにしましょう!

もしリンゴループになってしまっても他の端末からデータにアクセスすることができるようになります。

またアップデートはなるべくしっかりとした充電環境、ネット環境で行いましょう。

電源が落ちてしまったり、ネットが途切れてしまう事を防ぐためですね。

従って当店ではパソコンを使ってのアップデートを1番お勧めさせていただいております(^^)/

もしリンゴループぷになってしまった場合には当店で復旧作業を行う事も出来ますので是非お持ちくださいませ!

 

 

キャッシュレス決済還元

当店でPayPay決済またはクレジットカードでの決済を行う事で

5%還元されます!

ご希望の方はスタッフにお申し付けくださいませ!

 

各SNSで修理速報やお得な情報をお届け中!

↓↓↓クリック↓↓↓

Twitter】【Instagram

友だち追加


札幌iPhone即日修理◇スマップル 札幌大通店
〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西3丁目 パレードビル2F
大通駅から徒歩2分!すすきの駅から徒歩5分!
札幌PARCO、Forever21札幌大通店、MEGAドン・キホーテ札幌狸小路店近く!
シャワー通りに面した石造りでできたお洒落なビル(パレードビル)の2Fにあります!
営業時間 朝10時〜夜21時(無休)
電話:011-215-0707

当店HPはコチラから → iPhone修理 札幌大通店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone11
iPhoneXS MaxiPhoneXS
iPhoneXRiPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2020年03月24日

お問い合わせ

札幌大通店への修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル札幌大通店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-215-0707
住所 〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西 3丁目13-2パレードビル2F
  • グーグルMAPで見る

  • YouTube動画で見る

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》