iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌大通店

札幌大通店 011-215-0707

営業時間 10:00~21:00

札幌大通駅より徒歩2分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌大通店に何でもお任せください。

iPhoneの充電部分が故障??そうではない場合が大半!!!札幌の修理店での症状をご紹介!

カテゴリ:お役立ち情報

iPhoneの充電部分が故障??そうではない場合が大半!!!札幌の修理店での症状をご紹介!

確かに故障しやすいと言われれば毎日使用する箇所では御座いますので、故障したと思われる事もあります。

ただ、ここ最近ご来店されるお客様で充電部分が故障している方は半分もいません。

そこで何が原因なのか、今後の解決策等ご紹介できたらと思います。

 

◆パーツの不具合じゃないとは?

確かに充電ができない状態でのご来店は御座います。

その中でもパーツ交換をしないお客様の例を挙げます。

・ケーブル断線

・アダプタの故障

・差込口にゴミが詰まっている

 

主にこの3択です!

稀でバッテリーが劣化しすぎて充電が増えないという方がいますが、今回とは別の問題になります。

この中で圧倒的に多いのがゴミが詰まってました、という結果です。

当店ではクリーニングさせて頂きお返ししますが、もしこれがお客様自身で対処できたのであれば

ご来店されなくてもお客様にとって手間は省けるのではないかと思います。

ただ、当店としても些細な症状でもご来店頂きたいという気持ちは御座います。

なので、このブログも何かの役に立てればと思い記載しております!

 

◆ゴミが詰まっていた場合はどうしたらいいの?

まずはご自宅に細いものがあるかを確認してください!

理想としてはピンセット、安全ピン、クリップが良いです!

つまようじを使用して折れた場合中で詰まり症状悪化という危険性も御座います。

硬くて細いものが理想です!

そして内部のゴミを取り除いた後にエアーダスターがあれば内部を綺麗に出来ます!

注意点としてはゴミと一緒に内部のピンを取ってしまう事ですね。

もし内部のピンも取ってしまった場合は充電出来なくなります。

その場合は完全にパーツ交換が必要になります。

 

◆なんか自分でやるの怖いんですけど・・・。

そういったお客様は当店にご来店頂ければすぐに清掃させて頂きますよ!

その場合はクリーニングとして2,000円と消費税を頂戴しております。

(令和2年2月21日の価格)

 

◆キャッシュレス決済還元

当店でPayPay決済またはクレジットカードでの決済を行う事で

5%還元されます!

ご希望の方はスタッフにお申し付けくださいませ!
友だち追加


札幌iPhone即日修理◇スマップル 札幌大通店
〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西3丁目 パレードビル2F
大通駅から徒歩2分!すすきの駅から徒歩5分!
札幌PARCO、Forever21札幌大通店、MEGAドン・キホーテ札幌狸小路店近く!
シャワー通りに面した石造りでできたお洒落なビル(パレードビル)の2Fにあります!
営業時間 朝10時〜夜21時(無休)
電話:011-215-0707
当店HPはコチラから→iPhone修理 札幌大通店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS MaxiPhoneXS
iPhoneXRiPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2020年02月21日

お問い合わせ

札幌大通店への修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 札幌大通店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-215-0707
住所 〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西 3丁目13-2パレードビル2F
  • グーグルMAPで見る

  • YouTube動画で見る

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》