iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌大通店

札幌大通店 011-215-0707

営業時間 10:00~21:00

札幌大通駅より徒歩2分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌大通店に何でもお任せください。

カメラレンズが割れてしまいました。修理はできますか?

カテゴリ:修理ブログ

 

iPhoneXSのカメラレンズ交換修理のご相談を頂きました。北海道ニセコ町からご来店のお客様となっております。札幌市中央区に用事があったため、今回用事を足すついでに当店にお立ち寄り頂きました。ご利用いただき誠にありがとうございました(^^)/

 

ご相談内容は、iPhoneXSのカメラレンズ部分にヒビが入ってしまい、修理が可能かどうかのご相談となっております。まずは端末がどんな様子かをご覧いただきましょう。

 

カメラレンズ修理前のiPhoneXS

お写真のように亀裂がレンズ部分に入っております。特にバックカメラ使用時に影響はないのですが、今後使用していくうえで見た目の部分はもちろん、症状悪化や他部分での不具合などの防止として、今回修理を進める運びとなりました。

 

カメラレンズの交換修理の手順としましては、画面を筐体から分離させ、筐体側のバックカメラを取り外し、交換を行っていきます。

 

今回の端末は、撮影時に影響はない部分のひび割れでしたが、カメラに映りこむ部分にヒビがあると、カメラのピントが常に合わなくなり、撮影時にも影響を及ぼす可能性がございます。またレンズが割れていると耐久性がなくなってしまっておりますので、レンズのひび割れが広がってしまったり、レンズが欠けてなくなってカメラがむき出しの状態になる可能性もございます。そうなってくると、カメラ自体も故障し不具合を起こす可能性も考えられます。iPhone7以降の機種の場合、リンゴループの原因にもつながりますので、お早めに修理に出しましょう!

 

カメラレンズ修理前のiPhoneXS

20~30分の修理時間を経て、無事カメラレンズ交換修理が完了しました☆

 

iPhoneXSのカメラレンズ交換修理は、2020年2月7日現在、7,400円+消費税でのご対応となります。

 

◆キャッシュレス決済還元

当店でPayPay決済またはクレジットカードでの決済を行う事で

5%還元されます!

ご希望の方はスタッフにお申し付けくださいませ!


札幌iPhone即日修理◇スマップル 札幌大通店
〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西3丁目 パレードビル2F
大通駅から徒歩2分!すすきの駅から徒歩5分!
札幌PARCO、Forever21札幌大通店、MEGAドン・キホーテ札幌狸小路店近く!
シャワー通りに面した石造りでできたお洒落なビル(パレードビル)の2Fにあります!
営業時間 朝10時〜夜21時(無休)
電話:011-215-0707
当店HPはコチラから→iPhone修理 札幌大通店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS MaxiPhoneXS
iPhoneXRiPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2020年02月07日

◆ 料金表(作業工賃込み)
修理時間 修理金額
ガラス割れ交換 30分
液晶交換 30分
電源ボタン交換 30分
ホームボタン交換 30分
カメラ交換 30分
ドックコネクタ交換 30分
スピーカー交換 30分
水没復旧 30分
バッテリー交換 30分

お問い合わせ

札幌大通店への修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 札幌大通店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-215-0707
住所 〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西 3丁目13-2パレードビル2F
  • グーグルMAPで見る

  • YouTube動画で見る

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》