iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌大通店

札幌大通店 011-215-0707

営業時間 10:00~21:00

札幌大通駅より徒歩2分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌大通店に何でもお任せください。

iPhone修理 札幌 スマップル札幌大通店

札幌の修理店がiPhoneデータ保存方法についてご紹介!!修理の基準点も変わります!

カテゴリ:お役立ち情報

札幌の修理店がiPhoneデータ保存方法についてご紹介!!修理の基準点も変わります!

まずiPhoneのデータは定期的に保存してくださいと携帯を購入した際に言われると思います。

そしてガイドブックを渡されるので、それに従って行う方もいれば既に行った事があるので問題なく操作ができる方もいると思います。

これから新しいiPhoneが出るにあたり準備をして頂きたくデータの取り置きに関してのご紹介になります。

 

◆データの取り置きの種類

大きく分けると3種類ございます。

これはあくまでデータ移行元である今まで使用していた端末が使える状態でのお話になります。

・iCloud

・iTunes

・SunDisc

この3種類ですね。

ただ、正規推奨の方法はiCloudとiTunseになります。

ここの部分は下記で詳しくお話します。

iPhoneは正直機械なのでいつどうなるのかはわかりません。

ただ、当店で修理をさせて頂く事で問題個所の改善を行い今まで通り使用できます。

それでも基板の問題となり即日で修理ができない場合も中にはございます。

その場合は基板修理を出して頂くか、正規での本体交換を行っていただく事が必要になってまいります。

最悪の場合はデータを諦めて新しい端末へ機種変更をされるお客様もいらっしゃいますが

 

では普段データの取り置きを行っていない場合に仕事やプライベートの大事なデータ等入っていた場合はどうしてもデータを何とかしたいものです。

そうならないようにデータの取り置き方法をお伝え致します。

 

◆iCloud

まずiPhoneの初期段階で決めたAppleIDを元にサインインをして頂く事でデータの保存は始まっております。

最初は最低容量の5GBとなっております。

この5GBの中にバックアップ、写真、連絡先などが保存されます。

ただ、iPhoneの使用で5GBに収まる方はそうそういません。

となると保存容量を上げたい所ですが、月額の料金が発生いたします。

そうなるとiPhoneの使用以外で料金が発生致します。

ただ、パソコンを持っていない方であればiCloudはオススメですね。

Wi-Fi環境でデータが保存できます。

 

◆iTunes

Wi-Fi環境はあるが容量の問題で追加料金を払いたくない方はパソコンで作成すのがおススメです。

パソコンで圧縮したデータをパソコン内に保存する事で新しいiPhoneにデータを移行できます。

この時普通の方法を鍵を付けて保存する方法があります。

「暗号化」と言われるものですが、通常の方法の場合は純正以外のアプリはどこまで保存できるか確約はありません

ただ、暗号化する事で制度を上げてデータを保存できるのでかなり便利です!

暗号化のパスワードはiPhoneに設定されるパスワードなのでもし忘れた場合は思い出すまでデータ移行ができません。

そして忘れたので新しいパソコンでデータを取り直そうとしてもパスワードはiPhoneに設定されておりますので

新しいパソコンでも同じパスワードが求められますので、必ずパスワードは把握して頂く事が必須となります。

 

◆SunDick

携帯会社が発売!!

端末内部内容を専門のUSBに入れてデータを移行できるアイテムです!

専門のアプリをiPhoneに入れて、iPhoneのデータを保存します。

新しいiPhoneにも同じアプリを入れてデータを戻すという仕組みです。

また、USBになっておりますので、パソコンで写真の抜出などもできるので意外と便利なアイテムになります。

お求めはネットショッピングまたはキャリアでお買い求め下さいませ!

 

◆iPhoneが壊れていてもできるのか?

そこが問題です!

今のご時世でiPhoneを修理しないとデータが移行できないというのが現実です。

iPhoneが壊れている場合の問題はどういった故障なのかが問題です。

電源が入らない状態であれば修理が必要になってきます。

ただ、どういった問題で電源が入らないのかが問題です。

今までご来店されたお客様の中ではバッテリーが限界を迎え起動できない

画面の割れが悪化して液晶に問題が起きて真っ暗になるが王道でした。

そういった方は修理をして頂くデータの保存が必要になります。

ただ、起動していて多少の損傷であればデータは移行できます。

今ではiPhone同士でデータの移行ができるので上記の方法を一切必要なくなっております。

ただ、iPhoneを修理しないとデータ移行ができませんので

まずデータを移行したいが起動しないなどの問題は当店で改善できますので

まずはお持ちくださいませ!友だち追加


札幌iPhone即日修理◇スマップル 札幌大通店
〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西3丁目 パレードビル2F
大通駅から徒歩2分!すすきの駅から徒歩5分!
札幌PARCO、Forever21札幌大通店、MEGAドン・キホーテ札幌狸小路店近く!
シャワー通りに面した石造りでできたお洒落なビル(パレードビル)の2Fにあります!
営業時間 朝10時〜夜21時(無休)
電話:011-215-0707

当店HPはコチラから → iPhone修理 札幌大通店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone11
iPhoneXS MaxiPhoneXS
iPhoneXRiPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2020年01月28日

お問い合わせ

札幌大通店への修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル札幌大通店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-215-0707
住所 〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西 3丁目13-2パレードビル2F
  • グーグルMAPで見る

  • YouTube動画で見る

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》