iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌大通店

札幌大通店 011-215-0707

営業時間 10:00~21:00

札幌大通駅より徒歩2分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌大通店に何でもお任せください。

iPhoneのカメラが故障した?何をしても改善ができない・・・札幌の修理店がお客様のお悩みを解決致します!

カテゴリ:お役立ち情報

iPhoneのカメラが故障した?何をしても改善ができない・・・札幌の修理店がお客様のお悩みを解決致します!

iPhoneのは高機能のカメラがついております、このカメラが壊れた際に修理となっても今現在使用したいので

どうしたらいいのか?と思われる方も多いと思います。

ここでカメラの機能についての解説と、故障した際にiPhoneの操作でできる解決策の紹介

修理を行う際の時間や費用に関してもご紹介できればと思います!

 

◆カメラ機能

カメラには普段思い出や後で見返したい内容を写真に収める事でメインとして使用される事が多いですよね。

その中でもカメラについている便利機能がございます。

・手振れ補正

・オートフォーカス

・QRコード自動読み込み

・バースト

・色合い変更

上記がございます、簡単にご説明を行っていくと

iPhoneで撮影時に手が動いた際に写真がブレないように補正してくれます。

そしてオートフォーカスですが、名前は聞いたことがあるが実際に何を意味しているのか分からないというお声をよく頂きます。

簡単に言うとピントを自動的に合わせるという機能です、撮影時にレンズを通して自動的にピントを合わせます。

もしピントが合ったものが違うものであった場合は合わせたい所を軽く押すと撮影したい所のピントを合わせる事ができます。

 

次にQRコードですが、今までは専用のQRコードのアプリをインストールする必要がありましたが、現在のOSではインストールする必要がございません。

カメラを立ち上げてそのまま読み込む事でQRコードを読み込めます。

読み込んだ後に画面上部にポップアップが出るので、タップする事でリンクに飛ぶことができます。

そしてバーストですね、なかなか決め手となる写真が撮れない、一瞬の表情が欲しい等何度も押していても上手く撮影できない時に

シャッターボタンを長押しする事で少しの変化も逃さずに撮影できます!

 

◆解決策操作方法

カメラを立ち上げた際に何か不調が出た際に試して頂きたいのが下記操作方法

・マルチタスクの終了

・再起動

・強制再起動

・iOSの更新

・初期化

iPhoneの代表とされるトラブルシューティングですね。

 

マルチタスクの終了

アプリを使用している際にホーム画面に戻る操作はアプリを一時停止している事になります。

完全に終了している訳ではございませんので、ご注意くださいませ。

正しい操作としては機種によって変わりますが

iPhone5~iPhone8Plusまで

ホームボタンをダブルクリック

 

iPhoneX~iPhone11ProMax

画面の下からゆっくり上にスライドする

 

上記操作にて使用したアプリの一覧を上にスライドする事でアプリの終了を行えます。

これで初めてアプリを完全終了となります。

 

再起動、強制再起動

再起動ですが、電源ボタンを長押しする事で「スライドで電源を切る」と出てくると思います。

電源を切り再度電源ボタンを長押ししていただく事で立ち上がり再起動されます。

これで再起動が出来ます。

これでも改善ができない場合は強制再起動を試してみましょう。

以外にも再起動よりも強制再起動の方が内部トラブルを解決できる事がなぜか多くあります。

強制再起動に関しても機種によって操作方法も変わります。

 

iPhone5~iPhone6sPlus

電源ボタンとホームボタンを同時に30秒の長押し

 

iPhone7、iPhone7Plus

電源ボタンと音量の下げるボタン同時に長押し

 

iPhone8~iPhone11まで

音の上げるボタン→音の下げるボタン→電源ボタンの順番に押していきます。

1つのボタンを押して次のボタンを押す際には離してから次のボタンに行きます。

電源ボタンは再起動後のリンゴマークが出るまで押してください。

 

◆それでも改善できない時

システムの問題ではなく機械的な問題となった場合はカメラ自体を交換しないといけません。

カメラはバックカメラとインカメラの2種類ございます。

当店で修理件数が多いのがバックカメラの修理件数の方が圧倒的に多いですね。

当店でバックカメラの交換を行う場合は30分お時間を頂ければ即日での返却が可能になります。

修理料金は機種によって変動しますが

4,900円~15,000円となります。(令和2年1月6日現在の価格)

友だち追加


札幌iPhone即日修理◇スマップル 札幌大通店
〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西3丁目 パレードビル2F
大通駅から徒歩2分!すすきの駅から徒歩5分!
札幌PARCO、Forever21札幌大通店、MEGAドン・キホーテ札幌狸小路店近く!
シャワー通りに面した石造りでできたお洒落なビル(パレードビル)の2Fにあります!
営業時間 朝10時〜夜21時(無休)
電話:011-215-0707
当店HPはコチラから→iPhone修理 札幌大通店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS MaxiPhoneXS
iPhoneXRiPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2020年01月06日

お問い合わせ

札幌大通店への修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 札幌大通店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-215-0707
住所 〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西 3丁目13-2パレードビル2F
  • グーグルMAPで見る

  • YouTube動画で見る

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》