iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌大通店

札幌大通店 011-215-0707

営業時間 10:00~21:00

札幌大通駅より徒歩2分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌大通店に何でもお任せください。

iOS13から搭載のダークモード、カッコいいだけじゃない?!

カテゴリ:お役立ち情報

皆様がお使いになられているiPhoneのバッテリーの減りの早さ、気になったことはございませんか??

 

以前から修理ブログやお役立ち情報でもお話はさせて頂いておりますが、当店でバッテリー交換は行っており、即日スピード修理は可能となっております!

 

もちろん交換をすれば、バッテリーの持ちは交換前と比べ、良くはなります。ですが、お客様の使用頻度によっては劣化スピードは異なりますので、もちろん頻度が高ければ、劣化スピードは早くなります。ですが、使い方や上手な節電操作や設定を行うことで、より快適に使用でき、なおかつ劣化スピードと減りの早さを遅らせることができます!※端末状態や、使用端末により効果が得られない場合もございます。

 

今回お話しさせていただくのは、iOS13から搭載された、【ダークモード】についてお話致します。

 

ダークモードとは、画面の配色を黒を基調とした設定に変更することができるモードとなっております。黒はカッコいいですよね。ダークモードを設定することで、暗いところで画面が見やすくなります。

 

また、設定オプションにより、日の入りから日の出までの時間帯や、任意での時間設定で、ライトモードとダークモード切り替えも可能です!

 

では、どうしてダークモードに変えただけで節電になるのでしょう?答えは、映像が映し出される画面にあります。

 

iPhoneに使用されているフロントパネルには、『液晶ディスプレイ』と『有機EL』が使用されています。有機ELは黒い映像が映し出される際、バックライトが発行しないため、液晶ディスプレイに比べ、省電力効果があるといわれております。

 

ですので、iOS13をお使いのお客様はぜひ設定を変更して使用してみて下さいね!

 

過去のお役立ち情報に、バッテリーの減りを抑えるコツを紹介した内容がございます!こちらもチェックしてみてくださいね☆クリック→【過去のお役立ちを見る


札幌iPhone即日修理◇スマップル 札幌大通店
〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西3丁目 パレードビル2F
大通駅から徒歩2分!すすきの駅から徒歩5分!
札幌PARCO、Forever21札幌大通店、MEGAドン・キホーテ札幌狸小路店近く!
シャワー通りに面した石造りでできたお洒落なビル(パレードビル)の2Fにあります!
営業時間 朝10時〜夜21時(無休)
電話:011-215-0707
当店HPはコチラから→iPhone修理 札幌大通店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS MaxiPhoneXS
iPhoneXRiPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2019年12月19日

お問い合わせ

札幌大通店への修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 札幌大通店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-215-0707
住所 〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西 3丁目13-2パレードビル2F
  • グーグルMAPで見る

  • YouTube動画で見る

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》