iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌大通店

札幌大通店 011-215-0707

営業時間 10:00~21:00

札幌大通駅より徒歩2分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌大通店に何でもお任せください。

iPhoneのバッテリーの持ちを良くする低電力モード!よくわからず使っているけど実際にはどういう状態なの?

カテゴリ:お役立ち情報

どうして北海道の冬はこんなにも寒いんでしょうか。

雪もたくさん降りますし家にこもって暖かくしていたいものです。

しかし仕事や学校があるのでそうも言っていられません。

ですがそうなると気になるのがスマホの電池の持ちですね。

スマホに使われているバッテリーは寒い環境だと動きが鈍くなり持ちが悪くなってしまいます。

そんな中で充電の持ちを良くする方法として「低電力モード」があります。

実際に当店にお持ち頂くお客様の中にも使用している方がたくさんいらっしゃいます。

しかし使用しているけど実際どういう機能なのか御存知で無い方もいらっしゃるのではないでしょうか?

本日はそんな低電力モードに関して札幌のスマホ修理店がご紹介していきます。

 

こんな働きをしています♪

低電力モードをオンにするといくつかの機能が制限されます。

具体的にAppleさんの発表では

・メールの自動受信

・Hey Siriが呼びかけても起動しなくなる

・アプリが自動更新されなくなる

・アプリの自動ダウンロードがされなくなる

・画面の自動でロックされるのが30秒になる

・ビジュアルエフェクトの一部が動かなくなる

・iCloudフォトライブラリが更新されなくなる

といったものです。

上記の機能に制限をかけることで充電の持ちを良くしているわけですね。

メールが自動で受信されないのは困りますがそれ以外はそんなに影響がないように思えます。

しかしAppleさんの公式発表ではないですが実はCPUの性能を落としているという話もあります。

CPUは人間でいうと脳みその部分ですのでiPhoneでいちばん重要な部分と言っても過言ではありません。

従ってiPhoneの動きが遅いなと感じている場合低電力モードが原因かも知れません。

 

低電力モードをオンにする方法

低電力モードは設定からオンにすることが出来ます。

設定を開いてバッテリーの項目を進むと低電力モードというボタンがあるのでそちらを押すだけです。

またコントロールセンターをカスタマイズすることで設定を開かなくてもオンにするように出来ます。

右上に表示されている電池のマークが黄色になればオンの状態です。

また低電力モードは充電の%が80%以上になると自動的に解除されます。

 

低電力モードでも持ちが悪いと感じたら…

電池の交換時期はは1年半から2年程度と言われています。

また設定から確認できるバッテリーの状態が80%代で交換時期とも言われています。

色々と工夫してみたけどやはり充電の持ちが悪い…

そんな時は是非当店でバッテリー交換をしてみませんか?

当店ではデータそのままで15分程度で交換ができます。

料金も最近交換依頼の多い6sで4,400円+消費税でご対応しております。(令和1年12月7日現在の料金です。)

 

充電の持ちが良くなるからとなんとなく使っていた低電力モード。

本日のご紹介でどういったものか少しでもご理解いただけましたでしょうか?

iPhoneには他にも様々な機能が備わっています。

これからもいろいろな機能をご紹介していきますのでブログのチェックをお忘れなく!!

 

 

各SNSで修理速報やお得な情報をお届け中!

↓↓↓クリック↓↓↓

Twitter】【Instagram

友だち追加


札幌iPhone即日修理◇スマップル 札幌大通店
〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西3丁目 パレードビル2F
大通駅から徒歩2分!すすきの駅から徒歩5分!
札幌PARCO、Forever21札幌大通店、MEGAドン・キホーテ札幌狸小路店近く!
シャワー通りに面した石造りでできたお洒落なビル(パレードビル)の2Fにあります!
営業時間 朝10時〜夜21時(無休)
電話:011-215-0707
当店HPはコチラから→iPhone修理 札幌大通店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS MaxiPhoneXS
iPhoneXRiPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2019年12月07日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 札幌大通店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-215-0707
住所 〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西 3丁目13-2パレードビル2F
  • グーグルMAPで見る

  • YouTube動画で見る

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》