iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌大通店

札幌大通店 011-215-0707

営業時間 10:00~21:00

札幌大通駅より徒歩2分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌大通店に何でもお任せください。

iPhoneが水没した時の応急処置

カテゴリ:お役立ち情報

水没の修理で多いケース

 

・お風呂に浸かってしまった

・トイレに落としてしまった

・雨の中使用して濡れてしまった

・海、川に浸かってしまった

 

色々な状況がございます。季節によって水没させてしまうシチュエーションが異なりますが、大半が上記で述べたような内容となります。

 

水没させてしまった時、どうすれば良いのか、またどういった処置を行う事で被害を抑えられるかをお話していきます。

 

1、電源をオフにする

 

iPhoneの内部に水分が残っていると、内部基板がショートしてしまう可能性があります。ショートしてしまうと、データ消失や何をしても電源が点かなくなってしまうなど最悪な状況になりかねません。電源を落としすぐにスマップル札幌大通店にお持ちください!

 

2、水分をよくふき取る

 

カバーやアクセサリーなどが付いている場合は、外して水分を拭き取ります。イヤホンジャックや充電口はティッシュでこよりを作って内部の水分もしっかりと取り除くようにします。細部の水分を丁寧に拭き取る事で復旧率が上がります。

 

3、SIMカードを抜き取る

 

SIMカードが濡れているとデータ通信や電話の部分で障害が発生する場合がございます。SIM差込口内部に水分が残っている場合、除去する必要がございます。SIMカードはゴシゴシ拭いてしまうと破損してしまう可能性が御座いますので、ポンポンするようなイメージで水分を取り除きます。

 

4、iPhoneを乾燥させる

 

ジップロックなどの入れ物に、乾燥剤を入れて密封します。そのまま当店にお持ち頂ければ復旧作業をさせて頂きます。

 

水没復旧は、水没してからの日数が経てば経つほど復旧率が下がってしまいます。内部で水分が乾燥し不純物が内部基板に付着し腐食が進むと、水没復旧でも改善できない場合が御座います。水没したけど使えているから大丈夫と思っていても、あとあと症状が現れるケースも御座いますので、症状が出ていなくても調査は可能ですので、お持ちください!

 


札幌iPhone即日修理◇スマップル 札幌大通店
〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西3丁目 パレードビル2F
大通駅から徒歩2分!すすきの駅から徒歩5分!
札幌PARCO、Forever21札幌大通店、MEGAドン・キホーテ札幌狸小路店近く!
シャワー通りに面した石造りでできたお洒落なビル(パレードビル)の2Fにあります!
営業時間 朝10時〜夜21時(無休)
電話:011-215-0707
当店HPはコチラから→iPhone修理 札幌大通店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS MaxiPhoneXS
iPhoneXRiPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2019年11月27日

お問い合わせ

札幌大通店への修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 札幌大通店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-215-0707
住所 〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西 3丁目13-2パレードビル2F
  • グーグルMAPで見る

  • YouTube動画で見る

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》