iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌大通店

札幌大通店 011-215-0707

営業時間 10:00~21:00

札幌大通駅より徒歩2分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌大通店に何でもお任せください。

電源ボタンが使えなく、音量も聞こえない?!それは水没の影響です!!

カテゴリ:修理ブログ

私は家で猫を2匹飼っています。

毎晩布団に入ってくるので一緒に寝ています(*^▽^*)

甘えん坊で寂しがりやなんです!

札幌はだんだん寒くなっておりますが、猫ちゃんのおかげで毎日暖かく寝かせてもらってます。

ですが暖かいせいで布団から出たくないんですよ!

毎朝布団から出たくない!と思いつつも今日もiPhoneの修理を頑張ります!!

 

そんな私の修理ブログに本日もお付き合い下さいませm(_ _)m

 

iPhone6sの修理

本日ご来店のお客様は飛び込みでのご来店です。

札幌市白石区からのお客様です。

親に使っていないiPhone6sを譲り、Wi-Fi専用でご自宅で使われていたようです。

数日前にiPhone6sをトイレに落下させてしまい、電源は点いているのでそのまま使われておりました。

その後、電源ボタンが使えない、音が聞こえない症状が現れたとのことで当店に。

電源ボタンを押しても無反応です。

本来は【スライドで電源をオフ】と表示されるのですが電源ボタンが使えないため表示が出てきません。

音が聞こえないのはこれが原因です。

イヤホンを挿していないのに【ヘッドフォン】と表示されています。

この症状は水没した時によくある症状になります。イヤホンジャックが誤認識しているとこのようになります。

このようになると音は完全に聞こえなくなります。

 

今回は【スリープボタン、ドックコネクタ】の交換でご対応致します。

 

スリープボタン

iPhone6sのスリープボタンは【マナースイッチ、音量ボタン、電源ボタン】が一体型になっております。

今回電源ボタンが使えないので一体型のパーツで一式交換になります。

iPhone6sのパワーフレックスケーブル(スリープボタン)がこちらになります。

このパーツには実は5つの機能が付随しております。

こちらが電源ボタンになります。

こちらがマナースイッチと音量ボタンになります。

右側に付いているのがLEDライトになります。写真撮影のフラッシュや懐中電灯の役割になります。左側に付いている小さくて見ずらいですが動画撮影時に声を拾ってくれるマイクになります。

以上で5つの機能がパワーフレックスケーブルには付いています。

機種によっては一体型にはなっておりませんのでご注意下さいませ。

 

ドックコネクタ

次にドックコネクタになります。

ドックコネクタは役割が複数あります。

こちらがドックコネクタになります。充電をするにはこのパーツは絶対に必要です。

この白いのがイヤフォンジャックになります。

この金色の部分が通話時にこちらの声を拾うマイクになります。

それ以外にもWi-Fiに関するアンテナやバイブの接点、スピーカーとの接点もあります。

小さなパーツではありますが複数の役割がこれ1個で果たしております。

 

交換後は?

今回の修理箇所を交換後確認していきましょう。

まずは電源ボタンが使えない。

こちらはどうなっているでしょうか。

押すと反応するようになりました!

 

次に音が聞こえないイヤフォンジャックのご認識は

イヤフォンと表示されていたのが音量に直りました!

 

これで今回壊れていた箇所の修理が完了致しました。

 

iPhone6sのスリープボタンは6,400円(税別、令和元年11月8日現在)、ドックコネクタは6,700円(税別)で修理可能となっております。修理時間は60分あれば両方の交換ができます。データもそのまま残して修理できますのでお考えの方は当店にお気軽にご相談下さいませ。

 

友だち追加

 


札幌iPhone即日修理◇スマップル 札幌大通店
〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西3丁目 パレードビル2F
大通駅から徒歩2分!すすきの駅から徒歩5分!
札幌PARCO、Forever21札幌大通店、MEGAドン・キホーテ札幌狸小路店近く!
シャワー通りに面した石造りでできたお洒落なビル(パレードビル)の2Fにあります!
営業時間 朝10時〜夜21時(無休)
電話:011-215-0707
当店HPはコチラから→iPhone修理 札幌大通店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS MaxiPhoneXS
iPhoneXRiPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2019年11月08日

◆iPhone6s 料金表(作業工賃込み)
修理時間 修理金額
ガラス割れ交換 30分 5,200円
液晶交換 30分 8,200円
電源ボタン交換 30分 6,400円
ホームボタン交換 30分 6,000円
カメラ交換 30分 6,400円
ドックコネクタ交換 30分 6,700円
スピーカー交換 30分 5,900円
水没復旧 30分 3,500〜6,500円
バッテリー交換 30分 4,400円

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 札幌大通店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-215-0707
住所 〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西 3丁目13-2パレードビル2F
  • グーグルMAPで見る

  • YouTube動画で見る

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》