iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌大通店

札幌大通店 011-215-0707

営業時間 10:00~21:00

札幌大通駅より徒歩2分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌大通店に何でもお任せください。

iPhoneのガラス液晶交換になるケース(;´д`)トホホ…

カテゴリ:お役立ち情報

iPhoneの修理店の価格表を見てみると画面交換の項目がガラス交換(軽度)、ガラス液晶交換(重度)と表記されています。

表面のガラスのみ割れて操作は出来るからガラス交換で済むだろうと思われがちですが実は違うのです。

簡単に説明すると【割れ方】によって料金が異なります。

上記写真を見て頂くと、赤枠で囲んで斜め斜線が引かれていますが、こちらに割れがある場合は例え操作が出来ても液晶が再利用できなくなってしまうので、【ガラス液晶交換】になります。

それ以外の部分しか割れていないのであればガラス交換での対応が可能です。

ガラス交換と言っても、ガラスのみの交換を行っている修理店は御座いません。

ガラスと液晶は一体型のパーツを使用するため、ガラス交換で対応出来たとしても液晶も交換されてしまいます。

これはどこの修理店も同じことが言えます。

ガラス交換で修理出来る場合の条件は、先程の写真の赤枠以外の割れで、純正品の液晶が付いている場合のみに限ります。

純正品の液晶が再利用できると判断された場合は、その液晶を買取業者に買い取ってもらうのでその分【ガラス交換】として安く修理することが出来るのです。

一度でも修理店で画面を交換している場合は、液晶が純正品でなくなってしまうので自動的に【ガラス液晶交換】になります。

もちろん液晶が割れている、液漏れ、タッチ不良、縦線が入っているなども【ガラス液晶交換】になります。

ご理解頂けましたでしょうか?

この仕組はiPhone修理店であればどのお店もこの方法で対応しております。

 

 

実際に液晶はどうなっているのかお見せ致しましょう。

画面を外して液晶とガラスが圧着されている状態です。

これを特殊な機械で液晶とガラスを分離させていきます。

これが液晶になります。

こちらの液晶は元々割れているので使い物になりませんので、さらに液晶の層を見てみましょう。

このように何枚もの層が重なり合って液晶になっております。

※本来液晶をここまで分離させてしまうと再利用出来ません。

見て分かるように液晶はかなり薄いのでちょっとした力が加わってしまうと割れて使い物になりません。

 

 

 

では実際にガラス液晶交換になってしまった修理前のiPhoneをいくつかご紹介致します。

①全体的に割れが広がっているのでガラス液晶交換

②全体的に割れているのでガラス液晶交換

③そこまで割れが目立ちませんが全体的に亀裂があり、液晶表示不良ですのでガラス液晶交換

 

上記のような割れ方や液晶表示不良などはガラス液晶交換になることがより理解できたのではないでしょうか?

 

実際にガラス交換での料金で対応はしているのか?と疑問を感じているお客様もいると思いますが、ガラス交換での対応も行っております!

画面交換で来店されるお客様の2割はガラス交換での対応を行っております。

残りの8割の方は、ガラス液晶交換の対応になっています。

理由は簡単です!

割れた状態で使用を続けていた為、割れが広がってしまったのが原因です。

もっと早くに交換をしていればガラス交換での料金で対応が出来ていたのです。

 

実際に割れたiPhoneを使用しているのであれば今回のブログの内容がかなり参考になったのではないでしょうか?

ガラス交換?それともガラス液晶交換?

あなたのiPhoneはどちらでの交換修理になりますか?

皆様のご来店、お待ちしておりますm(_ _)m

 


札幌iPhone即日修理◇スマップル 札幌大通店
〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西3丁目 パレードビル2F
大通駅から徒歩2分!すすきの駅から徒歩5分!
札幌PARCO、Forever21札幌大通店、MEGAドン・キホーテ札幌狸小路店近く!
シャワー通りに面した石造りでできたお洒落なビル(パレードビル)の2Fにあります!
営業時間 朝10時〜夜21時(無休)
電話:011-215-0707
当店HPはコチラから→iPhone修理 札幌大通店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS MaxiPhoneXS
iPhoneXRiPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2019年11月09日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 札幌大通店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-215-0707
住所 〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西 3丁目13-2パレードビル2F
  • グーグルMAPで見る

  • YouTube動画で見る

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》