iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌大通店

札幌大通店 011-215-0707

営業時間 10:00~21:00

札幌大通駅より徒歩2分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌大通店に何でもお任せください。

iPhoneをSIMフリーにしたいが機種が古く該当外、そんな時はどうしたらいいのか?

カテゴリ:お役立ち情報

大手キャリアの緩和により、iPhoneのSIMフリー化が以前より簡単に行うことができるようになりました。

しかしiPhone6s以降の機種でないとSIMロックの解除が出来ません。

※iPhone6s以降の機種を使っていてもキャリアの条件などによってはSIMロック解除が出来ない場合も御座いますのでキャリアに確認することをオススメ致します。

ではiPhone6s以前の機種を使っている場合どうしたらよいのでしょうか?

 

【SIM下駄】

と言う言葉を聞いたことがあるでしょうか?

このSIM下駄があるとSIMロックを解除しなくても異なるキャリアのSIMを使うことができます。

SIMトレイにSIM下駄と呼ばれるものとSIMを重ねて載せ、そのままiPhoneに挿入します。

使うSIM下駄によって設定方法が異なりますので取扱説明書に沿って操作して下さい。

 

簡単に行うことができますが、個人で行うため自己責任となっておりますので万が一iPhoneが壊れてしまっても自己責任となってしまうデメリットがあります。

SIM下駄の役割としてSIMの読み込み箇所にご認識を与えることで、他のSIMが使えるのです。

もし無理にSIM下駄を押し込んだりしてしまうと読み込み箇所が壊れる可能性があるので、圏外から抜け出せなくなる可能性があります。

ネットなどで購入が可能ですが、粗悪な物や使えない物もあるようですので、店頭で販売されている商品の方が信用性はあると思います。

一番安心出来るのはやはりキャリアに行って解除してもらうのがベストですね!

とは言っても該当外の機種はこれしか方法がありませんので、もしSIM下駄を使用するのであれば自己責任でお願いしますm(_ _)m


札幌iPhone即日修理◇スマップル 札幌大通店
〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西3丁目 パレードビル2F
大通駅から徒歩2分!すすきの駅から徒歩5分!
札幌PARCO、Forever21札幌大通店、MEGAドン・キホーテ札幌狸小路店近く!
シャワー通りに面した石造りでできたお洒落なビル(パレードビル)の2Fにあります!
営業時間 朝10時〜夜21時(無休)
電話:011-215-0707
当店HPはコチラから→iPhone修理 札幌大通店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS MaxiPhoneXS
iPhoneXRiPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2019年11月05日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 札幌大通店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-215-0707
住所 〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西 3丁目13-2パレードビル2F
  • グーグルMAPで見る

  • YouTube動画で見る

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》