iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌大通店

札幌大通店 011-215-0707

営業時間 10:00~21:00

札幌大通駅より徒歩2分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌大通店に何でもお任せください。

リンゴループは絶対に避けたい!でも回避不可の場合もある!

カテゴリ:お役立ち情報

iPhoneには「リンゴループ」と呼ばれるとても厄介な症状が御座います。

iPhoneユーザーなら誰もが1度は耳にしたことがあるのではないでしょうか?

この「リンゴループ」になってしまうと最悪「初期化」になる可能性が。

ではリンゴループにならないためにはどうしたら良いのか?

 

それは難しい質問です。

 

リンゴループになる原因は幾つも考えられます。

・水没

・パーツ破損

・基板のショート

・iPhone容量がいっぱい

・ios破損

・ios更新失敗

他にも原因はあると思いますが上記内容が代表的です。

 

水没でのリンゴループは基板を特殊な液体で洗浄することで改善できることもあります。また、水没の影響でパーツが壊れてしまうとリンゴループになることがあります。最近ではiPhoneX系の水没でリンゴループしてしまう原因がイヤースピーカーケーブルの破損によってリンゴループしている修理が増えております。

 

基板のショートは水没でも起こりえますが、何かしらの影響で基板がショートしてしまうこともあります。基板がショートしてしまうと、iosの更新もできない場合があります。iTunesに接続してエラーコードが4013、9となる場合は基板のショート(電源部のショート)の可能性が考えられます。ショート箇所を修理することで改善ができる場合があります。その際は内部データをそのままでお返しできることもあります。(基板の状況によります)

 

iPhoneの容量がいっぱいの状態でiosを更新(アップデート)してしまうとiPhoneがリンゴループしてしまいます。更新をしなくても容量がいっぱいになっているといつリンゴループしてしまうかわかりません。そうなってしまうとデータの取り出しは不可能です。初期化するしか道はありません。

 

iosの破損に関してはiPhoneの落下や水没、基板のショートでも考えられます。落下や水没の場合は更新することで改善ができる場合が御座いますが、復旧率が低くなってしまいます。理由としては基板がショートしてしまっていることが高いからです。更新してもエラーコードが表示されるのであれば基板修理となります。

 

iosを更新する際は、Wi-Fiの環境で充電をしながら行う必要があります。Wi-Fiが不安定な状態で更新をかけてしまうと、Wi-Fiが途切れてしまった場合、更新が失敗してしまいます。パソコンでの更新が一番良いのですが、パソコンでiTunesに接続して更新をかけても失敗することがあります。考えられる原因は、iPhoneとパソコンを接続しているLightningケーブル、iTunesが最新のバージョンでない、パソコンに入れているセキュリティソフトが邪魔をしている、など原因は数多くあります。

 

iosが古いバージョンから新しいiosに更新をかけると失敗する率が高くなってしまいます。必ずバックアップを行ってから更新をかけることで万が一最悪の事態は回避することは可能です。

 

 

このようにiPhoneのリンゴループになる原因はさまざまであり、リンゴループの回避は難しいですね。

リンゴループになってもバックアップさえ行っていればもしもの時に安心です。

スマップル札幌大通店ではiPhoneのリンゴループの復旧も行っております。

困った時は当店にお気軽にご相談下さいませ。

 


札幌iPhone即日修理◇スマップル 札幌大通店
〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西3丁目 パレードビル2F
大通駅から徒歩2分!すすきの駅から徒歩5分!
札幌PARCO、Forever21札幌大通店、MEGAドン・キホーテ札幌狸小路店近く!
シャワー通りに面した石造りでできたお洒落なビル(パレードビル)の2Fにあります!
営業時間 朝10時〜夜21時(無休)
電話:011-215-0707
当店HPはコチラから→iPhone修理 札幌大通店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS MaxiPhoneXS
iPhoneXRiPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2019年10月30日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 札幌大通店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-215-0707
住所 〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西 3丁目13-2パレードビル2F
  • グーグルMAPで見る

  • YouTube動画で見る

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》