iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌大通店

札幌大通店 011-215-0707

営業時間 10:00~21:00

札幌大通駅より徒歩2分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌大通店に何でもお任せください。

バッテリーが膨らんで画面が浮いてきた?!iPhone6早急に修理対応!

カテゴリ:修理ブログ

突然画面と本体の間に隙間が!

 

5年程使用しているiPhone6の画面が浮き上がってきてしまったので、見てほしい!と駆け込みの来店が御座いました。札幌市中央区からのご依頼です。

 

バッテリー交換前のiPhone6

ご覧の通り、フロントパネルと本体との間に内部が見えてしまうほどの隙間が・・・(;’∀’)落とされたわけでもなく、数日前から少し浮いているなと感じていたようですが、ふと見た時にはこれほどの隙間ができており慌ててお持ちになられたという事でした。

 

原因はバッテリーの膨張

 

こちらが取り付けられていたバッテリーです。本来はここまで厚みはなく、薄い状態ですが、使用状況によってはバッテリーが劣化してくるとこのように膨張してしまうのです。iPhoneに使用されているリチウムイオン電池は、劣化が進んでくると内部にガスが溜まってしまい、逃げ場がない為、バッテリー内にガスが溜まってきてバッテリー本体が膨張する、といった症状があらわれてくるのです。当店に持ち込まれたお客様での事案は御座いませんが、このまま放置しているとバッテリーが爆発し危険ともいわれております。いずれにせよ、膨張したバッテリーがフロントパネルを押し上げ、液晶を破損してしまう恐れも御座いますので、画面が浮いてきた?と感じるようであればお持ちくださいませ!

 

修理後のiPhoneの様子

 

バッテリー交換後のiPhone6

新品バッテリーに交換後は、お持ち頂いたときのような画面の浮きはなくなり本来のスタイリッシュなiPhoneに元通りになりました♪

 

設定から確認できるバッテリーのベータも、新品に交換したことで100%に改善する事ができました!

 

修理料金

 

iPhone6バッテリー交換の修理料金は、2019年10月17日現在、4,400円+消費税でのご対応となります。修理時間は15分でお返しが可能となっております。

 

 各SNSで修理速報やお得な情報をお届け中!

↓↓↓クリック↓↓↓

Twitter】【Instagram

友だち追加


札幌iPhone即日修理◇スマップル 札幌大通店
〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西3丁目 パレードビル2F
大通駅から徒歩2分!すすきの駅から徒歩5分!
札幌PARCO、Forever21札幌大通店、MEGAドン・キホーテ札幌狸小路店近く!
シャワー通りに面した石造りでできたお洒落なビル(パレードビル)の2Fにあります!
営業時間 朝10時〜夜21時(無休)
電話:011-215-0707
当店HPはコチラから→iPhone修理 札幌大通店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS MaxiPhoneXS
iPhoneXRiPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2019年10月19日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 札幌大通店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-215-0707
住所 〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西 3丁目13-2パレードビル2F
  • グーグルMAPで見る

  • YouTube動画で見る

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》