iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌大通店

札幌大通店 011-215-0707

営業時間 10:00~21:00

札幌大通駅より徒歩2分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌大通店に何でもお任せください。

他店で修理したiPhoneXRの画面を今回はスマップル札幌大通店で即日修理!

カテゴリ:修理ブログ

iPhone11シリーズが発売されてから早くも2週間が経とうとしています。

外を歩いていると、iPhone11、iPhone11Pro、iPhone11Pro MAXを使用している人の姿が増えてきたようにも感じます。

最新機種も良いですが、ひとシリーズ前のiPhoneXSやiPhoneXRなども最近はユーザーが増えてきており、修理依頼の中でも増えてきている端末となっております。

今回はiPhoneXRのガラス液晶交換修理になります。

 

他店で修理後からおかしい・・・

本日ご来店のお客様は以前、スマップル札幌大通店付近にあるiPhone修理店で修理されたようです。

修理後からゴーストタッチにかなりストレスを感じていたようです。

最初は我慢して使っていたようですが、我慢の限界で今回は違う修理店にお願いしようと前回の修理店には行かなかったそうです。

修理して1ヶ月も経っていなかったようなので、以前での修理店の保証での対応も可能と思いお客様にご説明したところ、またタッチの不具合がでるのが嫌なのでそこにはお世話になりたくないとのことでした。

交換したパーツが初期不良だったかもしれませんね。

 

画面が簡単に開いたよ?!なぜ?

iPhoneXRには耐水シールが本体と画面の間に貼られております。

これがあるのとないのでは大違い!

内部に水分や塵が侵入しないようにする役割があります。

画面を開けるのにも耐水シールの強度に一苦労なのですが・・・。

「あれ?簡単に画面が開いたよ?」

開けてビックリ!!Σ(゚Д゚)

耐水シールが綺麗に剥がされているではないですか!

簡単に開く訳です。

以前修理した店舗では耐水シールを新たに貼り直してないのですね。

過去にもそちらで修理した耐水機能の付いている機種のiPhoneを修理したことが数多くありますが、貼り直している形跡はありません。

今回もそうでした。

Appleでは防水機能とは言ってますが、完全防水でないので水没はします。

しかし耐水シールが剥がされている以上は防水でも耐水でもありません。

スマップル札幌大通店では画面を開けたら必ず新たに耐水シールを貼り直しますのでご安心下さい!

 

修理店によって修理技術の差が

修理店によって修理料金も違えば、使うパーツも違います。

またスタッフの修理技術の差も違います。

技術が違えば、修理時間も大きく変わってきます。

修理に対する意識が高いと修理前、修理中、修理後と念入りに動作確認も含めて徹底的に行います。

パーツを交換するのにもネジの付け忘れがないのかも確認していきますが、今回のiPhoneXRはiPhoneXやiPhoneXSと違い、画面裏に銀のパネルが付いております。

これは新しい画面に交換する際に移植が必要なパーツになります。

パネル側の下に2箇所はめ込み数カ所ネジで固定するのですが、2箇所のはめ込みがされてなくネジで固定されているだけでした。

例えそれがはめ込まれていなくても動作に問題がなかったとしても元々組み上がった形がそうなっている以上はこちらもそれをやるのが当たり前と思っております。

しかし他店のスタッフは考え方が違うのかもしれませんね。

意識の違いが修理にも出ております。

 

修理店はしっかりと選ぶ

札幌市内にはiPhoneの修理店が多数御座います。

しかし今回の様に、修理店によっては内容が異なることが理解できたのではないでしょうか。

修理知識のないお客様からしたら壊れたiPhoneが直ったら満足に繋がると思いますが、修理店が他の修理店の修理内容を見ると「あれ?」と感じることが御座います。

スマップル札幌大通店ではお客様の目の前で修理行いますのでご安心下さい。

iPhoneの修理店選びは重要です!!

 

修理後のiPhoneXR

ゴーストタッチが頻繁に起きていたiPhoneXRも新しくガラス液晶を交換することで無事に改善することができました。

お客様にも念入りに確認してもらいましたが、タッチ操作も問題ないとのことです。

当店では修理後に3ヶ月、交換パーツには保証が付いております。

交換パーツに傷や割れ、水没などで壊さない限り無償交換できますので何かあった際はお気軽にご相談下さいませ。

 

友だち追加

 


札幌iPhone即日修理◇スマップル 札幌大通店
〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西3丁目 パレードビル2F
大通駅から徒歩2分!すすきの駅から徒歩5分!
札幌PARCO、Forever21札幌大通店、MEGAドン・キホーテ札幌狸小路店近く!
シャワー通りに面した石造りでできたお洒落なビル(パレードビル)の2Fにあります!
営業時間 朝10時〜夜21時(無休)
電話:011-215-0707
当店HPはコチラから→iPhone修理 札幌大通店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS MaxiPhoneXS
iPhoneXRiPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2019年10月02日

◆ 料金表(作業工賃込み)
修理時間 修理金額
ガラス割れ交換 30分
液晶交換 30分
電源ボタン交換 30分
ホームボタン交換 30分
カメラ交換 30分
ドックコネクタ交換 30分
スピーカー交換 30分
水没復旧 30分
バッテリー交換 30分

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 札幌大通店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-215-0707
住所 〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西 3丁目13-2パレードビル2F
  • グーグルMAPで見る

  • YouTube動画で見る

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》