iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌大通店

札幌大通店 011-215-0707

営業時間 10:00~21:00

札幌大通駅より徒歩2分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌大通店に何でもお任せください。

iPhone使用可能な容量は注意して見るべき!!

カテゴリ:お役立ち情報

iPhoneは購入時に容量の大きさが異なります。

今では512GBのものもありますが、支流としては128GB、256GBのどちらかを購入される方が多いのではないでしょうか。

この容量は勘違いされがちですが、iCloudのストレージの容量とは全くの別物です!

iCloudでバックアップを行う際に、iPhoneは無料の5GBが付いておりますが、5GB分しかバックアップを行えませんので月額を支払ってiCloudの容量を増やすことができます。

この月額を支払えばiPhoneの容量を増やすことができると勘違いされやすいのです。

先程も言いましたが、全くの別物です!

iCloudのストレージを増やすことで、iCloud上のバックアップのデータ量を追加した分までバックアップが行えるようになっただけの話です。

設定アプリから一般→情報に進むと容量の項目の下に使用可能の項目があります。

この使用可能はiPhoneの残りの容量になります。

ここで注意が必要です!!

残りの容量が少なくなってくるとiPhoneに影響を及ぼしてきます。

・電源の立ち上がりが遅い

・動きがカクカクしている

・画面操作中にフリーズがしやすい

・カメラが起動しない

・再起動を繰り返す(リンゴループ)

などの症状がでてきます。

理想としては最低でも5GBは残しておきたい。

1GBを切ってくるとカメラは起動せず、真っ暗な状態になります。

iosの更新時も容量は消費されるので、容量がカツカツの状態で更新をかけてしまうと再起動を繰り返す可能性が高いです。

容量がいっぱいで再起動してしまうと、初期化するしか改善方法がありません。

容量がいっぱいでの再起動は、データの取り出しも絶対に不可能になります!

 

今一度自分のiPhoneの残り容量を確認してみて下さい。

もし容量がいっぱいになりかけているのであれば、不要なアプリを削除したり、パソコンをお持ちでしたら写真類はパソコンにデータ移行するなどして容量の確保をオススメ致します。


札幌iPhone即日修理◇スマップル 札幌大通店
〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西3丁目 パレードビル2F
大通駅から徒歩2分!すすきの駅から徒歩5分!
札幌PARCO、Forever21札幌大通店、MEGAドン・キホーテ札幌狸小路店近く!
シャワー通りに面した石造りでできたお洒落なビル(パレードビル)の2Fにあります!
営業時間 朝10時〜夜21時(無休)
電話:011-215-0707
当店HPはコチラから→iPhone修理 札幌大通店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS MaxiPhoneXS
iPhoneXRiPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2019年10月06日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 札幌大通店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-215-0707
住所 〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西 3丁目13-2パレードビル2F
  • グーグルMAPで見る

  • YouTube動画で見る

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》