iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌大通店

札幌大通店 011-215-0707

営業時間 10:00~21:00

札幌大通駅より徒歩2分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌大通店に何でもお任せください。

他店で修理後に使えなくなった機能が発生した事案が多発しております!気を付けて下さい!!

カテゴリ:お役立ち情報

札幌にはiPhoneの修理店が数多く存在しております。

 

修理店によって料金、パーツの品質が異なりますが、一番は【技術力】ではないでしょうか。

 

せっかく修理料金を払ってまで直したのに、他の機能が壊れてしまったら意味がありません。

修理前に必ずお客様ご自身でも確認はしておいたほうが良いでしょう。

当店では修理前に必ず動作確認を行っております。

動作確認を怠ってしまうと、修理後にお客様からの申告があっても答えることができません。

 

最近では他店で修理した後に、修理前は使えていた機能が、修理後に使えなくなったと当店にご相談されるお客様が増えております。

 

実は今日も2件ほどご来店がありました。

 

まずは1件目。

内容としては【イヤホンを挿すと動画の音声が聞こえない】とのことでした。

イヤホンジャックがご認識しているのか、それともお客様が使っているイヤホンが壊れてしまっているのか確認しましたが両方違いました。

結果としてイヤホンジャックが壊れておりました。

修理前はイヤホンで動画を再生しながら店舗に行かれたようです。

お客様は他店でバッテリー交換をされました。

交換後に、帰り際にイヤホンを挿して動画を見ようとすると音が全く聞こえなくなっていたようです。

再度店舗に行かれて質問してみると

「修理後にタイミング悪く壊れてしまったかもですね~」

と言われその後の対応は何もしてくれなかったようです。

お客様は納得ができませんでしたが、その日は諦めて帰宅されたようです。

が、やはり納得できなく本日当店にご来店されたようです。

 

人間の手で修理するので時には壊してしまう可能性も否定できません。

ましてや機械なのでどのタイミングで壊れてしまうのかも分かりません。

しかし何でもかんでも今回のような対応ではお客様が納得できる訳では御座いません。

明日は我が身にならないように気を付けたいところです。

 

 

更に本日2件目。

内容は「通話時の相手の声が聞こえない、フロントカメラが使えなくなっている」とのことです。

こちらのお客様は他店で画面を交換されたようです。

先程のお店とはまた違う店舗です。

サブ機として使われていたiPhoneSEですが、メインの機種が壊れてしまいAppleに修理に出している間、こちらのiPhoneSEにSIMを入れ替えて使おうと割れていたiPhoneSEの画面を交換修理に出したみたいです。

交換後、通話時の相手の声が聞こえない、フロントカメラが使えないことに気づいたようです。

修理後にそのような症状があることもその修理店に言われなかったのでどうしたのかと思い、地下鉄に乗ってまたその修理店に行くのが面倒だった為、近くにあった当店に相談にご来店されました。

お客様の前で内部を開けてみるとフロントカメラケーブルが外れている状態で銀プレートが止められておりました。

お客様にはフロントカメラケーブルが外れていたのが原因とお伝えしましたが、あまりにも不自然。

いざフロントカメラケーブルを付けて電源を立ち上げると再起動を繰り返し、リンゴループしております。

おそらく他店で修理された際に、フロントカメラケーブルが破損したと考えられます。

iPhoneのパーツが壊れてしまうと今回のように再起動を繰り返すリンゴループになることがあります。

しかし壊れているケーブルを接続しないで立ち上げるとリンゴループを回避できます。

他店のスタッフはリンゴループになることに気付き、あえてフロントカメラケーブルを外してお客様に渡したと考えられます。

修理後にお客様にそれを伝えないところが悪意を感じます。

お客様にそのことを伝えると、かなりご立腹されておりました。

また、交換したばかりの画面も修理後からタッチが一部効かないと、当店で画面交換もされていきました。

「もうあそこの修理店は絶対に行きません、安さだけを求めてしまうと高く付いてしまいますね、勉強になりました。最初からスマップルさんで修理しておけば良かったです」

お客様はそう言われて退店されました。

ちなみにフロントカメラケーブルに付随している近接センサーは折れてなくなっておりました。

 

この修理で思ったことが、実際に起きてしまっていることをなぜお客様に伝えなかったのか?

隠すということは壊したことを認める行為ではないでしょうか。

系列は違いますが同じiPhoneの修理店として怒りを覚えましたね。

そんなお店にお客様はひっかからないように注意して下さい。

 

 

修理店を選ぶには料金や高品質パーツ、修理技術も見極める必要があります。

なかなか判断が難しいとは思いますが、周囲にiPhone修理をスマップル札幌大通店のような場所で修理された知人の方などからお話を聞いてみるのも参考になると思います。

 


札幌iPhone即日修理◇スマップル 札幌大通店
〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西3丁目 パレードビル2F
大通駅から徒歩2分!すすきの駅から徒歩5分!
札幌PARCO、Forever21札幌大通店、MEGAドン・キホーテ札幌狸小路店近く!
シャワー通りに面した石造りでできたお洒落なビル(パレードビル)の2Fにあります!
営業時間 朝10時〜夜21時(無休)
電話:011-215-0707
当店HPはコチラから→iPhone修理 札幌大通店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS MaxiPhoneXS
iPhoneXRiPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2019年10月16日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 札幌大通店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-215-0707
住所 〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西 3丁目13-2パレードビル2F
  • グーグルMAPで見る

  • YouTube動画で見る

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》