iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌大通店

札幌大通店 011-215-0707

営業時間 10:00~21:00

札幌大通駅より徒歩2分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌大通店に何でもお任せください。

iPhoneのリンゴループを復旧するには?

カテゴリ:お役立ち情報

【リンゴループ】

iPhoneを使っているユーザー様は必ず理解しておきたいワードになりますが、リンゴループはご存知ですか?

リンゴループになってしまうと再起動を繰り返し、ホーム画面まで立ち上がらない症状になります。

今回はそのリンゴループについてです。

 

 

目次

・リンゴループになる原因

・パソコンを使って復旧

・パーツ交換で復旧

・初期化

 

リンゴループになる原因

iPhoneを起動するには【os】が必要になります。

osとは【オペレーティング・システム】の略です。

コンピューターには必ずosがあり、コンピュータープログラムになります。

iPhoneで例えるなら土台になりますので絶対になくてはならないものになります。

このosに不具合が起きてしまうとリンゴループになってしまいます。

強制再起動で直る場合もありますが、大半はosが破損してしまっています。

他にはiPhoneのパーツの破損や基板の故障があげられます。

落下の衝撃や水没が多いですが、ios更新の失敗やiPhoneの容量がいっぱい、自然故障でリンゴループになることもあります。

 

パソコンを使って復旧

では実際にリンゴループを復旧するにはどうしたらよいのでしょうか。

ご自宅にパソコンがあるのであればLightningケーブルでiPhoneとパソコンを接続しましょう。

パソコンはiTunesを開いておきます。

iTunesはインストールが必要になります。

古いパソコンは現在のiTunesに対応しておりませんのでご了承下さい。

リンゴループしているiPhoneにLightningケーブルを繋げてもパソコンはiPhoneを認識してくれませんので、【リカバリーモード】にiPhoneを強制的に入れます。

ここで注意しなくてはならないことが、リカバリーモードに強制的に入れてしまうと、万が一、更新に失敗してしまったら初期化しか方法は御座いません。

後ほどご説明致します。

リカバリーモードに入れることでパソコンがiPhoneを認識します。

【iTunesはリカバリーモードのiPhoneを見つけました】と表示されます。

【アップデート】or【復元】を選択できますが、今回は【アップデート】を選択します。

アップデートには時間がかかるので気長に待ちましょう。

アップデートが成功するとデータも残った状態で今までのiPhoneをそのまま使うことができます。

 

パーツ交換で復旧

落下や水没でiPhoneのパーツが壊れてしまうとリンゴループになることもあります。

一番多いのは【バッテリー】交換ですね。

他にはアウトカメラ、ドックコネクタ、ホームボタンになります。

特に厄介なのがホームボタン。

iPhone7以降のホームボタンは交換ができないので壊れてリンゴループしてしまうと修理が不可能になってしまいます。

 

初期化

iPhoneのiosをアップデートしても更新ができない、容量がいっぱいの場合は初期化するしか方法はありません。

初期化もできない場合もあります。

その際はエラーコードがiTunesで表示されますので必ずメモをとっておきましょう。

エラーコードで原因がわかることもありますので、自分でiTunesで行った際は忘れないようにしましょう。

エラーコードさえわかれば対応が明確になります。

初期化は最終手段で行いますので、その前に出来ることは当店では行わさせて頂きます!

 

 

リンゴループはいつ、どのタイミングでなるのかわかりません。

もしものためにバックアップは行っておきましょう。

スマップル札幌大通店ではリンゴループ復旧の作業を行っておりますので困った際はお気軽にご相談下さいませ!!

 


札幌iPhone即日修理◇スマップル 札幌大通店
〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西3丁目 パレードビル2F
大通駅から徒歩2分!すすきの駅から徒歩5分!
札幌PARCO、Forever21札幌大通店、MEGAドン・キホーテ札幌狸小路店近く!
シャワー通りに面した石造りでできたお洒落なビル(パレードビル)の2Fにあります!
営業時間 朝10時〜夜21時(無休)
電話:011-215-0707
当店HPはコチラから→iPhone修理 札幌大通店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS MaxiPhoneXS
iPhoneXRiPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2019年09月10日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 札幌大通店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-215-0707
住所 〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西 3丁目13-2パレードビル2F
  • グーグルMAPで見る

  • YouTube動画で見る

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》