iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌大通店

札幌大通店 011-215-0707

営業時間 10:00~21:00

札幌大通駅より徒歩2分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌大通店に何でもお任せください。

通話時に相手の声が聞こえない?!これはスピーカーが原因なのか?

カテゴリ:お役立ち情報

つい先程まで使えていた通話機能が、電話が鳴ったので出てみると相手の声がまったく聞こえなくなっていることがありませんか?

相手の声を聞くには【イヤースピーカー】と呼ばれるパーツが必要です。

また【フロントカメラケーブル】と連動しているので、こちらが壊れてしまうと声が聞こえないこともあります。

ではこのパーツを交換することで改善ができるのでしょうか?

答えはNOです!

パーツを交換しても改善ができない場合に考えられるのが【ドックコネクタ】になります。

ドックコネクタ?

そのパーツは充電やこちらの声を拾うマイクやイヤホンジャックだから関係ないのでは?

そう思われるでしょうが、実はこの【イヤホンジャック】が原因の場合もあるのです!

これは修理店に行く前に自分でも確認ができます。

ボリュームボタンを押すと【音量】と表示されますが、イヤホンを挿してもいないのに【ヘッドフォン】と表示されることもあります。

これはイヤホンジャックがご認識をしているのです。

内部にホコリやゴミ、端子を傷つけてしまうと起こりえる現象です。

それが原因で通話時に相手の声が聞こえないのです。

ドックコネクタを交換することで問題なく通話も出来るようになります。

 

iPhoneの不具合はパーツ交換で改善できることもあれば、基板修理をしなくてはならないケースもあります。

もちろん修理不可の場合も御座います。

出来る限りのことはスマップル札幌大通店で行いますのでお気軽にご相談されてはいかがでしょうか?

 


札幌iPhone即日修理◇スマップル 札幌大通店
〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西3丁目 パレードビル2F
大通駅から徒歩2分!すすきの駅から徒歩5分!
札幌PARCO、Forever21札幌大通店、MEGAドン・キホーテ札幌狸小路店近く!
シャワー通りに面した石造りでできたお洒落なビル(パレードビル)の2Fにあります!
営業時間 朝10時〜夜21時(無休)
電話:011-215-0707
当店HPはコチラから→iPhone修理 札幌大通店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS MaxiPhoneXS
iPhoneXRiPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2019年09月16日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 札幌大通店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-215-0707
住所 〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西 3丁目13-2パレードビル2F
  • グーグルMAPで見る

  • YouTube動画で見る

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》