iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌大通店

札幌大通店 011-215-0707

営業時間 10:00~21:00

札幌大通駅より徒歩2分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌大通店に何でもお任せください。

恐怖のリンゴループ(。ŏ﹏ŏ)どのタイミングでなるのかは誰も予測不能!!

カテゴリ:お役立ち情報

「リンゴループ」

こちらの言葉はiPhoneユーザーの皆様には聞いたことのあるフレーズですよね!

良い意味か、悪い意味かで例えるなら悪い意味。

iPhoneの電源を立ち上げた際に必ず表示される「リンゴマーク」

リンゴマークからホーム画面に切り替わるのが通常ではありますが、リンゴマークから進まない、リンゴマークから再起動を繰り返す、これが「リンゴループ」と言われております。

リンゴループには必ず原因が御座いますが、どのタイミングでなってしまうのか誰も予測ができません。

 

当店にはリンゴループしたiPhoneの修理のご相談が多数御座います!

「使用中に急になった!」

と言われる方がダントツで1番ではありますが、中を開けてみると「水没の跡」があったりと、何かしらの原因が絡んでおります。

落下させた衝撃によるリンゴループも御座います。

iPhoneの使用可能な容量がいっぱいになってしまい起動できなくなりリンゴループ。

夜寝る前に充電機に挿して、朝起きてみると電源が落ちており、電源を付けるとリンゴループしたなど、。

 

iosの破損はiTunesで「更新」を行うことで復旧できることがありますが、リスクも御座います。

リンゴループしたiPhoneをiTunesに接続しても認識されません。

【リカバリーモード】と呼ばれる状態にiPhoneを待機させる必要があります。

こうすることで、iPhoneはiTunesに認識されます。

あとは「更新」を行い、成功したらデータはそのまま残した状態で使用することができます。

もし【更新が失敗】するようなら、再度試みてみましょう。

ただし!!

失敗するとエラーコードがパソコン上に表示されることもあるので、表示された場合はエラーコードを控えておきましょう。

エラーコードの内容によっては基板修理行きになってしまうこともあります。

このケースで多いのが【電源部の破損】です。

破損をしてしまうと電力の供給が正常に行なえない為にエラーを起こしてしまったりするのです。

iPhoneの容量がいっぱいになってのリンゴループは初期化するしか方法はありません。基板修理でデータの取り出しは行なえませんのでこまめに残りの容量を把握しておきましょう。

 

最近では水没でパーツが壊れてしまってリンゴループのケースが増えております。

アウトカメラ、ドックコネクタ、バッテリーなどの交換で改善されております。

iPhoneXSやiPhoneXではイヤースピーカーの交換で改善されております。

完全防水と思い込み、お風呂場や海などで使用して水没の影響でリンゴループしてしまっているのにも関わらず、原因がわからないとおっしゃられる方が特に多いです!!

防水ではなく、耐水なので気をつけて下さい!!

基板やパーツが水没の影響で壊れてしまってリンゴループすることもありますので覚えておきましょう。

 

このようにiPhoneのリンゴループには必ず原因が御座います。

画面交換やバッテリー交換などとは違い、原因を追求しなくてはならないために修理には時間がかかってしまいます。

リンゴループは最悪初期化になってしまうこともあるのでバックアップを行っていない方には悲惨な結果になることもあります。

もしものために必ずバックアップを行っておきましょう!!

 


札幌iPhone即日修理◇スマップル 札幌大通店
〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西3丁目 パレードビル2F
大通駅から徒歩2分!すすきの駅から徒歩5分!
札幌PARCO、Forever21札幌大通店、MEGAドン・キホーテ札幌狸小路店近く!
シャワー通りに面した石造りでできたお洒落なビル(パレードビル)の2Fにあります!
営業時間 朝10時〜夜21時(無休)
電話:011-215-0707
当店HPはコチラから→iPhone修理 札幌大通店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS MaxiPhoneXS
iPhoneXRiPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2019年08月21日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 札幌大通店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-215-0707
住所 〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西 3丁目13-2パレードビル2F
  • グーグルMAPで見る

  • YouTube動画で見る

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》