iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌大通店

札幌大通店 011-215-0707

営業時間 10:00~21:00

札幌大通駅より徒歩2分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌大通店に何でもお任せください。

この時期はやっぱり水没が急増しますね!

カテゴリ:お役立ち情報

以前からお話している【iPhoneの水没】ですがやはり夏になると急激に増えてきますね。

最近ではiPhoneXの水没が多いです。

「防水機能が付いてるから水没しないと思っていた」

お客様からそのようなお話をよく聞きます。

iPhone7から防水機能が付いているとなっておりますが、完全防水ではありません。

耐水機能と思って下さい!

また画面が割れている、背面が割れているなどのiPhoneを水回りで使用するのは自ら水没させに行っているようなことです。

大事なiPhoneを水没によって壊れる思いをしたくないのであれば水回りでの使用はやめましょう!

 

水没で復旧率が低いのは「海水による水没」になります。

海水には塩分が含まれていますので、iPhoneに海水がかかってしまうと腐食の進行がかなり早まります。

腐食が始まると復旧率がぐんと下がってきます。

電源分が水没で破損してしまうケースが高いです。

そうなってしまうとリンゴループが発生したり、更新や初期化もできなくなってしまいます。最悪電源すら点かなくなります。

画面やバッテリーなどの各パーツも壊れてしまうので、復旧できても修理料金が高くなってしまうこともあります。

 

水没に関しては、水没が発生してしまったあとの行動が重要です!!

水没したにも関わらず、

なぜそのまま使おうとするのでしょうか?

なぜ充電を行おうとするのでしょうか?

なぜ電源を点けようとするのでしょうか?

自分自身が最終的にiPhoneを壊すきっかけをつくっているのです!

内部に液体が残っている状態で通電をさせていると、ショートしてしまいます。

回路がショートすると【高額な基板修理or復旧不可能】のどちらかになってしまいます。

そうならない為にも水没した後の行動には気をつけましょう!

 

スマップル札幌大通店では今月に入り、海水に浸かってしまったiPhoneの復旧作業を数十件行っています。

復旧率は7割になります。

復旧作業は【バックアップを行える状況まで復旧させる】のが目的になります。

今後長く使えるかは保証ができません。

データがどうしても必要な方はご相談下さいませ。

基板修理も受付けておりますので、他店で復旧しなかったiPhoneもご相談下さい。

 

友だち追加


札幌iPhone即日修理◇スマップル 札幌大通店
〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西3丁目 パレードビル2F
大通駅から徒歩2分!すすきの駅から徒歩5分!
札幌PARCO、Forever21札幌大通店、MEGAドン・キホーテ札幌狸小路店近く!
シャワー通りに面した石造りでできたお洒落なビル(パレードビル)の2Fにあります!
営業時間 朝10時〜夜21時(無休)
電話:011-215-0707
当店HPはコチラから→iPhone修理 札幌大通店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS MaxiPhoneXS
iPhoneXRiPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2019年08月17日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 札幌大通店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-215-0707
住所 〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西 3丁目13-2パレードビル2F
  • グーグルMAPで見る

  • YouTube動画で見る

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》