iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌大通店

札幌大通店 011-215-0707

営業時間 10:00~21:00

札幌大通駅より徒歩2分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌大通店に何でもお任せください。

AndroidからiPhoneにデータ移行する方法とは?

カテゴリ:お役立ち情報

iPhoneからiPhoneにデータ移行するのは簡単ではありますが、AndroidからiPhoneにデータ移行は簡単なのだろうか?

iPhoneの場合は、【iCloud、iTunes】を使ってデータ移行を行っているが、Androidの場合は?

今回はiPhoneからAndroidにデータ移行の方法をご紹介致します。

 

まずはAndroidからの操作方法です。

Androidの端末から「Google Play」を起動し「Move to ios」のアプリをインストールします。

Move to iosを起動すると、画面に「iosに移行」と表示されます。

「このAppを使うと、Androidフォンから新しいiPhoneまたはiPadにメッセージや写真などをコピーできます。」の下に【続ける】と表示されていますのでタップします。

利用条件の画面に変わりますので右下の【同意する】をタップします。

「コードを検索」の画面になりますので右上の「次へ」をタップします。

【コードの入力】画面になりますので、そのままにしてAndroidの操作は一旦ここで終了します。

 

次にiPhone側の操作になります。

iPhoneの初期設定画面で「Appとデータ」画面に【Androidからデータを移行】を選択します。

Androidからデータを移行の画面になりましたら下の【続ける】をタップします。

iPhoneの画面に6桁の数字が表示されます。

先程のAndroidの画面に6桁の数字を入力します。

【データを転送】の画面になります。コピーできる項目が下に表示されていますのでチェックをいれます。

ここで注意が必要なのが、すべてのデータをコピー(移行)できるわけではありません。できないものもありますのでご理解の上、コピーをお願い致します。

項目にチェックを入れたら右上の【次へ】

転送が完了するとそれぞれの端末に【転送が完了しました】と表示されます。

転送時間は数分程度。

 

以上がiPhoneからAndroidへのデータ移行の方法になります。

全部のデータ移行はできませんがGoogleのアカウントや写真などの転送ができますのでデータ移行をお考えの方は試してみてはいかがでしょうか。

※データ移行は個人の責任でお願い致します。

 


札幌iPhone即日修理◇スマップル 札幌大通店
〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西3丁目 パレードビル2F
大通駅から徒歩2分!すすきの駅から徒歩5分!
札幌PARCO、Forever21札幌大通店、MEGAドン・キホーテ札幌狸小路店近く!
シャワー通りに面した石造りでできたお洒落なビル(パレードビル)の2Fにあります!
営業時間 朝10時〜夜21時(無休)
電話:011-215-0707
当店HPはコチラから→iPhone修理 札幌大通店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS MaxiPhoneXS
iPhoneXRiPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2019年08月13日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 札幌大通店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-215-0707
住所 〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西 3丁目13-2パレードビル2F
  • グーグルMAPで見る

  • YouTube動画で見る

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》