iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌大通店

札幌大通店 011-215-0707

営業時間 10:00~21:00

札幌大通駅より徒歩2分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌大通店に何でもお任せください。

iPhoneのアウトカメラとフロントカメラ、どちらが修理多いの?

カテゴリ:お役立ち情報

最近のiPhoneのカメラは性能が高く驚くほどに綺麗ですよね!

私は今まで使っていたiPhone6Plusにお別れをし、iPhoneXS MAXに機種変更致しました。

カメラを起動した時の綺麗さにビックリ!

今までのカメラは何だったのだろう・・・。

しかしその分、カメラが壊れてしまうとパーツが高いので大事に使わないと日々緊張しながら使っています^^;

そんなiPhoneのカメラですが、【アウトカメラ、フロントカメラ】は簡単に壊れてしまうのだろうか。

実際、当店にカメラを修理にご来店されるお客様でどちらの修理が多いと思いますか?

【アウトカメラ】です!

壊れる原因として一番多いのが「落下」によるものです。

落とした衝撃でアウトカメラが起動しなくなって真っ暗な状態での来店が多いです!

他の原因としては「自然故障」「カメラレンズ割れを放置したことによってアウトカメラ内部にホコリなどが侵入して黒い斑点が映り込む」といった内容です。

水没が原因でパーツ交換しても直らないケースも御座います。こちらはカメラではなく基板の原因です。

【フロントカメラ】に関してはアウトカメラと比べると修理は少ないです。

フロントカメラの修理はカメラが原因で交換するのではなく、「近接センサー」と呼ばれる機能が壊れてしまい通話時に画面が暗くならなく、耳に画面が触れた際にタッチ操作になるのが困ったお客様の来店があります。

もちろん画面割れの際にフロントカメラが壊れてしまったお客様もいます。

 

これらのことを踏まえて考えると「アウトカメラ」の方が壊れやすいのかもしれません。

でもご安心下さい!

スマップル札幌大通店ではiPhoneのカメラ修理を行っておりますのでお困りの際はお気軽にご相談下さいませ!!

友だち追加

 


札幌iPhone即日修理◇スマップル 札幌大通店
〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西3丁目 パレードビル2F
大通駅から徒歩2分!すすきの駅から徒歩5分!
札幌PARCO、Forever21札幌大通店、MEGAドン・キホーテ札幌狸小路店近く!
シャワー通りに面した石造りでできたお洒落なビル(パレードビル)の2Fにあります!
営業時間 朝10時〜夜21時(無休)
電話:011-215-0707
当店HPはコチラから→iPhone修理 札幌大通店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS MaxiPhoneXS
iPhoneXRiPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2019年08月05日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 札幌大通店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-215-0707
住所 〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西 3丁目13-2パレードビル2F
  • グーグルMAPで見る

  • YouTube動画で見る

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》