iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌大通店

札幌大通店 011-215-0707

営業時間 10:00~21:00

札幌大通駅より徒歩2分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌大通店に何でもお任せください。

iPhoneが充電できない場合に考えられることとは?

カテゴリ:お役立ち情報

さっきまで充電できていたiPhoneが急に充電ができなくなってしまうことがあります。

困りますよね!

iPhoneが充電できなくなってしまうには色々と原因が考えられます。

今回は原因についてご説明していきます。

今後の参考になればと思います。

 

Lightningケーブルは?

充電をするときに肝心な【Lightningケーブル】

見た目は問題なさそうに見えて実は内部で断線してしまっていることがあります。

また、純正品のLightningケーブルを使用していないと充電ができなくなってしまうことがあります。

Lightningケーブルを複数持っているのであれば、他のケーブルを挿してみましょう。

充電できるかもしれませんよ!

スマップル札幌大通店にもLightningケーブルのお取扱いをしておりますので、購入されたい方はご来店下さい。

 

「カチッ」と音してますか?

Lightningケーブルを挿した時に「カチッ」と音はしていますか?奥までしっかりささってますか?

充電口(差込口)はゴミやホコリが詰まりやすくなっております。

詰まっていることが原因で充電ができない場合は、ピンセットなど先端が尖った物にティッシュなどで包んで差込口の異物を取り除いてあげましょう。

力を入れすぎると充電口の内部の端子を傷つける恐れがあります。

せっかく異物を取り除いても傷つけてしまったことにより充電ができなくなってしまうので注意しましょう。

スマップル札幌大通店では充電口の内部クリーニングを行っておりますので、お困りの際はご来店下さい。

 

ドックコネクタの損傷

iPhoneの充電口は【ドックコネクタ】と呼ばれるパーツになります。

こちらが壊れてしまうと充電ができなくなってしまいます。

純正品のLightningケーブル以外を使用して充電を行うと、ドックコネクタの端子が壊れてしまうことがあります。

また、車内で充電できるシガーソケットでのiPhoneの充電はよくないとも言われております。

従来の電圧とは異なるので充電口に負荷がかかるようです。

iPadの充電アダプターでiPhoneの充電もやめましょう。

ドックコネクタの端子が焼けてしまう可能性があります。

水没が原因でドックコネクタが壊れてしまうこともあります。

スマップル札幌大通店では各機種のドックコネクタの修理も行っております。

 

バッテリーが原因で

iPhoneのバッテリーが劣化していると充電できなくなってしまうこともあります。

バッテリーが原因の場合は、その前から前兆が現れています。

充電されるスピードが極端に早くないですか?

充電残量があるのに電源が落ちていませんか?

などバッテリーの症状があきらかに正常ではありません。

充電マークが点いているが一向に充電がたまらない。

これらはバッテリーを交換することで改善できます。

スマップル札幌大通店ではバッテリー交換を最短で行っております。

修理料金も安くご提供しております。

 

基板が原因で充電できない場合もあります!

ドックコネクタ、バッテリーを交換しても改善出来ない場合があります。

【基板損傷(電源部の破損)】

自然故障で内部基板が壊れてしまうことがあります。

過充電をすることで電源部がショートするケースもあります。

夜充電して、朝iPhoneを見てみると電源が落ちており、電源が立ち上がらなくなってしまったお客様の来店が御座います。

調査してみると電源部のショートで基板修理になっております。

基板修理は高額な修理になってしまい、即日でのお渡しができません。

当店でも基板修理の受付を行っておりますので、ご相談下さいませ。

 

スマップル札幌大通店にご相談下さい!!

このようにiPhoneが充電できなくなってしまうにはさまざまな原因があるのです。

当店では瞬時に何が壊れているのか見極めて出来る限り短時間でお返しできるように心掛けております。

札幌には当店以外にも修理店が多数存在しますが、修理技術には自信を持っております。

他店で断られた修理も当店にご持参で直った実績も御座います。

年中無休で10:00~21:00まで営業しておりますので皆様のご来店お待ちしております!

スマップル札幌大通店

TEL011-215-0707


札幌iPhone即日修理◇スマップル 札幌大通店
〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西3丁目 パレードビル2F
大通駅から徒歩2分!すすきの駅から徒歩5分!
札幌PARCO、Forever21札幌大通店、MEGAドン・キホーテ札幌狸小路店近く!
シャワー通りに面した石造りでできたお洒落なビル(パレードビル)の2Fにあります!
営業時間 朝10時〜夜21時(無休)
電話:011-215-0707
当店HPはコチラから→iPhone修理 札幌大通店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS MaxiPhoneXS
iPhoneXRiPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2019年07月30日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 札幌大通店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-215-0707
住所 〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西 3丁目13-2パレードビル2F
  • グーグルMAPで見る

  • YouTube動画で見る

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》