iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌大通店

札幌大通店 011-215-0707

営業時間 10:00~21:00

札幌大通り駅より徒歩2分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌大通店に何でもお任せください。

iPhoneの初期設定の方法の詳しくご紹介♪

カテゴリ:お役立ち情報

iPhoneを購入した際や、初期化した場合は必ず初期設定を行う必要があります。

今回はこの初期設定の方法をご紹介していきます。

初期設定時の最初の画面はこのように表示されています。

まず始めにホームボタンを押します。

iPhoneXなどホームボタンが搭載されていない端末は画面を下から上にスワイプします。

次に言語、国、地域を選択します。

次にクイックスタートになりますが、この機能は実は便利なの知っていましたか?

ios11以降を搭載したiPhoneやiPadがあれば、そのデバイスに近づけることで同じApple IDでサインインすることができます。

この状態で他の端末を近づけると

このように表示されます。

写真のiPhoneXのApple IDをiPhone6でも使えるように行ってみると、

iPhoneXのバックアップデータを復元できるようになります。

iCloudにバックアップがあればのお話になりますので、バックアップを行っていない場合はデータを復元することはできません。

クイックスタートを行わない場合は、【手動で設定】をタップして下さい。

次にiPhoneで使用するキーボードを設定します。

設定が完了したら右上の【次へ】をタップします。

次はWi-Fiに接続します。

Wi-Fiに接続が完了すると、【データとプライバシー】が表示されます。

【詳しい情報】をタップすると、各項目が表示され、項目に対してのプライバシーの内容を確認することができます。

次に進みたい場合は【続ける】をタップします。

Touch ID/Face IDの設定になりますので、使用したい場合は追加します。

設定しなくても後から追加することは可能です。

【続ける】をタップすると

登録画面になります。

あとで登録するのであれば【Touch IDをあとで設定】→【使用しない】で進みます。

次は【パスコードを作成】します。

【パスコードオプション】をタップすると

数字以外に英数字コードなどにカスタムすることが可能となります。

次にこのiPhoneに過去のバックアップデータから復元するのか、それとも工場出荷状態で使用するのか選択します。

過去のバックアップデータから復元するのであれば必ず、Apple IDとパスワードが必要になります。

また以前にバックアップを行っているのが絶対条件になるので、iCloudやiTunesにデータがあるのであれば【iCloudバックアップから復元】もしくは【iTunesバックアップから復元】をタップします。

iTunesの場合は、以前iTunesでバックアップを行った時のパソコンが必要です。パソコンでiTunesを開き、iPhoneとLightningケーブルで接続して下さい。

バックアップデータがない、データない状態で使用するのであれば【新しいiPhoneとして設定】をタップします。

Apple IDを使用する際は、Apple IDの設定に数分かかります。

ここまできたらあと少しで設定が終わります。

もうひと頑張りです!

【iPhoneを常に最新の状態に】ですがiosが最新のバージョンに配信されると、自動で行うのか、手動で行うのか選ぶことができます。

私は手動で行っております。

それには理由があります。

iosを最新のバージョンにすることでiPhoneが不具合を起こすことがあります。

ですから最新のiosがある程度落ち着いて不具合もなく使えているのか調べてから更新を行っています。

自動更新を選択される場合は、Wi-Fiの環境で充電を行っているときに自動更新されます。

 

【位置情報サービス】は充電の減りが早くなってしまう原因の1つでもあります。

オンにされる方は、なるべく使用していない時は【設定】→【プライバシー】→【位置情報サービス】をオフにしましょう。

【拡大表示】の設定ですが、拡大を設定してしまうと画面縦向きがロックされてしまうので、iPhoneを横向きにしても画面を横に表示することができませんので注意して下さい。

これで設定は終了です。

 

今回はiPhone6で初期設定を行いましたが、Apple Payなど使える機種は今回紹介した以外にも設定が必要になってきます。

自分が使えやすいようにカスタマイズを行い、快適なiPhoneにされてみてはいかがでしょうか。

今回ご紹介した初期設定は必ずiPhoneを使用されている全員が行う操作になりますので覚えておいて下さいね!


札幌iPhone即日修理◇スマップル 札幌大通店
〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西3丁目 パレードビル2F
大通駅から徒歩2分!すすきの駅から徒歩5分!
札幌PARCO、Forever21札幌大通店、MEGAドン・キホーテ札幌狸小路店近く!
シャワー通りに面した石造りでできたお洒落なビル(パレードビル)の2Fにあります!
営業時間 朝10時〜夜21時(無休)
電話:011-215-0707
当店HPはコチラから→iPhone修理 札幌大通店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone X
iPhone8Plus,iPhone8
iPhone7Plus,iPhone7
iPhone6sPlus,iPhone6s
iPhone6Plus,iPhone6
iPhone5s,iPhone5c,iPhone5
iPhone4s,iPhone4,iPhoneSE

2019年07月12日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 札幌大通店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-215-0707
住所 〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西 3丁目13-2パレードビル2F
  • グーグルMAPで見る

  • YouTube動画で見る

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》