iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌大通店

札幌大通店 011-215-0707

営業時間 10:00~21:00

札幌大通り駅より徒歩2分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌大通店に何でもお任せください。

iPhoneのガラス割れは放置していると危険?!

カテゴリ:お役立ち情報

よくiPhoneの画面が割れている方を見かけます。

仕事柄声をかけたくなりますが・・・。

iPhoneのガラス割れはxperiaとは違い、割れても操作ができるのでそのまま使い続ける方が多いです。

xperiaはガラスが割れてしまうとタッチ操作ができなくなってしまうので即修理が必要です。

ガラスが割れても操作ができるiPhoneはなぜ放置していると危険なのでしょうか。

iPhoneのガラスが割れてしまうと、徐々に亀裂が広がり始めます。

広がり始めるとタッチ操作が鈍くなってきます。

またガラス割れで操作中に指を怪我してしまう可能性が高くなってきます。

割れたiPhoneをさらに落下させてしまうと、液晶が割れて【液晶に線、液漏れ、液晶不灯】などが起こってきます。

【液晶に線】が入るとタッチが効かなくなってきます。

【液漏れ】は液晶の割れた部分が黒い斑点状になります。

この2点が起き出すと【ゴーストタッチ】と呼ばれる症状が発生する可能性が極めて高くなります。

勝手に液晶が反応してしまうので、知らない間に電話をしていたり、アプリが削除されていたり、いいことが何一つありません。

最終的にiPhoneのパスコード解除画面で10回連続でのパスコード入力失敗でiPhoneがロックされてしまい初期化。

【液晶不灯】は液晶が点かない、この状態ではバックアップも行なえません。

ちょっとしたガラス割れでも放置してしまうとここまで重症になってしまうのです!

 

ガラス交換は割れ方によってはガラス液晶交換になってしまうこともあります。

放置することでガラス交換ができなくなってしまうケースも御座います。

もし現在ガラスが割れたiPhoneをお使いなのであればまずはスマップル札幌大通店にご相談されてはいかがでしょうか。

皆様のご来店、お待ちしております!!

 


札幌iPhone即日修理◇スマップル 札幌大通店
〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西3丁目 パレードビル2F
大通駅から徒歩2分!すすきの駅から徒歩5分!
札幌PARCO、Forever21札幌大通店、MEGAドン・キホーテ札幌狸小路店近く!
シャワー通りに面した石造りでできたお洒落なビル(パレードビル)の2Fにあります!
営業時間 朝10時〜夜21時(無休)
電話:011-215-0707
当店HPはコチラから→iPhone修理 札幌大通店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone X
iPhone8Plus,iPhone8
iPhone7Plus,iPhone7
iPhone6sPlus,iPhone6s
iPhone6Plus,iPhone6
iPhone5s,iPhone5c,iPhone5
iPhone4s,iPhone4,iPhoneSE

2019年07月04日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 札幌大通店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-215-0707
住所 〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西 3丁目13-2パレードビル2F
  • グーグルMAPで見る

  • YouTube動画で見る

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》