iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌大通店

札幌大通店 011-215-0707

営業時間 10:00~21:00

札幌大通り駅より徒歩2分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌大通店に何でもお任せください。

iPhone8落下で左側タッチが効かない!!液晶に線が入っているので液晶壊れてますよ~!!

カテゴリ:修理ブログ

「あれっ?タッチが効かない!液晶になんか線が入っている!もしかしてさっき落としたのが原因?」

こんな経験御座いませんか?

この状況になってしまうとかなり、いや、絶対に焦りますよね!

バックアップを行っていない、今スマホが使えなくなると仕事にならないなど困ってしまいます。

そんな時は札幌お大通にある【スマップル札幌大通店】にお任せ下さい!

データそのままで30分で修理致します!!

 

今回は航空チケットを受け取るのにiPhoneが使えないと非常に困ると大急ぎで札幌市西区からご来店されたiPhone8になります。

 

液晶に線が入るとタッチは効かなくなります!

iPhoneのみならず、現代ではタッチパネルが当たり前の時代になっていますが、【タッチパネル】の仕組みについて考えたことありますか?

タッチパネルは一言で言うなら【静電気】で反応しています。

タッチパネルは静電気で覆われているため、指で画面を触ると静電気が指に集まってきます。

センサーがそれを感知してその部分を操作することができるのです。

しかし液晶が壊れてしまうとそれを感知することもできなくなります。

液晶には無数の電極が入り混じって並んでいるため、液晶に線が入ることで機能を失うと言ってもよいでしょう。

ですから液晶に線が入ってしまうと高確率でタッチが出来なくなるのです。

今回のお客様のiPhone8は右側のみは操作が可能ですが、左側の縦線が入っている部分はタッチが一切できません。

パスコード【1.2.4.5.7.8.0】を使っている場合は解除ができません。

Touch IDを使用しているのであれば指紋認証で解除ができますが、今回のお客様は指紋認証を登録していなかったため、ホーム画面に移行できない状態でした。

 

こんな状態の液晶でも修理が可能なのか?

iPhoneの液晶が【液漏れを起こした、タッチが効かない、線が入ってきた】、そんな時皆様はどう考えますか?

【機種変更?】それとも【修理?】

iPhoneを過去に修理したことがある方は【修理】を選ばれるでしょう。

しかし一度も修理をしたことがないお客様は【機種変更】を選ばれるのではないでしょうか。

むしろ【修理できる】ことすらわからない方もいると思います。

わからない方がキャリアに行ってしまうとおそらく【機種変更】を勧められるでしょう。

もし分割払いがまだ残っている場合は、さらに支払いが増えてしまうことになります。

でもご安心下さい!!

スマップル札幌大通店にお任せ頂ければ、今回のような液晶も交換することで今後も使い続けることができます!

【修理は可能】という事になります。

 

中古で購入するよりも修理の方が安い!

画面交換は機種によっては料金が異なりますが、中古で機種を購入するよりもはるかに安く済みます!

今まで使っていたiPhoneをそのままデータ残った状態で使用もできます。

iPhone8の今の中古の相場はいくらかご存知ですか?

容量や状態によりますが、約30,000~80,000円ほどで販売されています。

今回のiPhone8のガラス液晶交換を当店で行った場合、12,800円(税別、2019年7月2日現在)で修理ができるのです!!

あきらかに修理した料金の方が安いですよね!

ガラス液晶修理で今まで通りタッチも問題なく使えます!

お客様もこれで一安心。

 

まずは修理店にご相談下さい!!

iPhoneが壊れてしまったらスマップル札幌大通店にお気軽にご相談下さい。

修理ができるのか、できないのか、それから今後のことを考えても良いのではないでしょうか!

個人的な意見としては、皆様が病気になったときに、かかりつけの病院があると思います。

iPhoneも同じでかかりつけのiPhone修理店を見つけたほうが今後絶対に役に立つと思います。

修理店によっては、修理経験が豊富なところもあればないところもあります。

当店は絶対の自信が御座います!!

 

予約は不要!でも・・・

当店は正規店のように予約が必須になっておりません。

お客様のご都合の良い日時に来店されても受付を行っております。

しかし予約優先になりますので、場合によっては待っていただくことも御座います。

来店してすぐに修理をお願いしたいのであれば予約を入れたほうが良いかと思います。

また来店されても修理できない状況(パーツがないなど)も御座いますのでまずは確認の意味でご連絡されてはいかがでしょうか?

LINEからもお問合せ、ご予約を承っておりますので是非ご利用下さいませ。

友だち追加


札幌iPhone即日修理◇スマップル 札幌大通店
〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西3丁目 パレードビル2F
大通駅から徒歩2分!すすきの駅から徒歩5分!
札幌PARCO、Forever21札幌大通店、MEGAドン・キホーテ札幌狸小路店近く!
シャワー通りに面した石造りでできたお洒落なビル(パレードビル)の2Fにあります!
営業時間 朝10時〜夜21時(無休)
電話:011-215-0707
当店HPはコチラから→iPhone修理 札幌大通店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone X
iPhone8Plus,iPhone8
iPhone7Plus,iPhone7
iPhone6sPlus,iPhone6s
iPhone6Plus,iPhone6
iPhone5s,iPhone5c,iPhone5
iPhone4s,iPhone4,iPhoneSE

2019年07月02日

◆iPhone8 料金表(作業工賃込み)
修理時間 修理金額
ガラス割れ交換 30分 9,800円
液晶交換 30分 12,800円
電源ボタン交換 30分 10,900円
ホームボタン交換 30分 要確認円
カメラ交換 30分 11,800円
ドックコネクタ交換 30分 8,800円
スピーカー交換 30分 8,000円
水没復旧 30分 3,500〜8,500円
バッテリー交換 30分 7,700円

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 札幌大通店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-215-0707
住所 〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西 3丁目13-2パレードビル2F
  • グーグルMAPで見る

  • YouTube動画で見る

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》