iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌大通店

札幌大通店 011-215-0707

営業時間 10:00~21:00

札幌大通駅より徒歩2分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌大通店に何でもお任せください。

iPhoneがライトニングケーブルを認識しなくなる症状。原因は??

カテゴリ:お役立ち情報

iPhoneを充電しても反応しない、などで困ったことはありませんか??ケーブルもしっかりアダプターに接続できている、アダプターもコンセントにしっかり挿さっている、にもかかわらずiPhoneの反応が無い・・・じつはその症状、いくつか原因が考えられます。今回はそのような症状が起きた時に考えられる原因をまとめてみました。

 

ライトニングケーブルが正規のものではない

家電量販店からコンビニ、今では100均でも購入できるようになり、短い物から長い物、光るものなどたくさんの種類があります。ですが正規以外で販売されている物は全て純正品ではない社外品となり、正規のものとは電圧などが異なります。iPhoneも決まった電圧で充電するよう設計されているので、電圧が変わると誤認識を起こし、結果ライトニングケーブルケーブルを挿しても充電が正常に行えなくなります。

 

アダプターの故障

ケーブルはUSBアダプターを使用するのが一般的です。iPhoneを購入したら必ず付属品でついてきますよね。アダプターも言ってしまえば消耗品、長期間使用することで経年劣化してしまいます。それが原因でアダプターが故障、電流を流すことができなくなりケーブルを挿しても充電がされなくなります。新しいアダプターを購入し交換しましょう。

 

ドックコネクターの故障

ライトニングケーブルの差込口部分が経年劣化で故障・内部の端子が破損してしまうと、ライトニングケーブルの認識が正常に行えなくなります。充電はできるがPCだと読み込まない・PCでは読み込むが充電はできない、など。この場合はドックコネクターを交換修理することで改善できます。

 

ライトニングケーブルの故障

純粋にライトニングケーブルが断線などしてしまい、充電が出来なくなる場合。新しいものを購入しお取替えましましょう。

 

このように端末の状況により様々な原因が考えられます。どのような内容でも親身にお話をお聞きし、お悩みを解決できるよう全力を尽くします!お気軽にご相談くださいませ!

友だち追加


札幌iPhone即日修理◇スマップル 札幌大通店
〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西3丁目 パレードビル2F
大通駅から徒歩2分!すすきの駅から徒歩5分!
札幌PARCO、Forever21札幌大通店、MEGAドン・キホーテ札幌狸小路店近く!
シャワー通りに面した石造りでできたお洒落なビル(パレードビル)の2Fにあります!
営業時間 朝10時〜夜21時(無休)
電話:011-215-0707
当店HPはコチラから→iPhone修理 札幌大通店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS MaxiPhoneXS
iPhoneXRiPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2019年06月30日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 札幌大通店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-215-0707
住所 〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西 3丁目13-2パレードビル2F
  • グーグルMAPで見る

  • YouTube動画で見る

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》