iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌大通店

札幌大通店 011-215-0707

営業時間 10:00~21:00

札幌大通り駅より徒歩2分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌大通店に何でもお任せください。

iPhoneSEの画面がえぐれて画面が割れ液晶が映らない?画面が原因?それともバッテリーが原因?

カテゴリ:修理ブログ

iPh0neの画面が壊れて映らなくなってしまい、お困りではありませんか??

そんな時こそ即日対応・地域最安値のスマップル札幌大通店にお任せ下さい!

 

本日はiPhoneSEの画面が割れ液晶が何も映らなくなってしまって起動しなくなってしまったiPhoneSEの修理依頼です。

札幌市清田区からお越し頂いております。

 

画面の様子

今回の損傷の原因をお伺いした所、階段から降りる際、手に持っていた端末を誤って落としてしまい、一番下まで転げ落ちてしまったそうです。端末を拾ってみてみると、このような状態になっていたそうです。起動を試みましたが、リンゴマークが出てくる様子はありません。この場合ですと、電源がついているのかいないのか、判断が出来かねます。

ホームボタン横の部分がえぐれてしまい、そこから蜘蛛の巣上に亀裂が入ってしまっておりました。ホームボタンにもわずかですが亀裂が入ってしまっておりました。ホームボタンが壊れてしまうと、たとえ新しいホームボタンに交換したとしても、ボタンとしての機能は使用できますが、指紋認証は一切使用できなくなります。この状態だと動作チェックができませんので、画面修理後に確認をしていきます。また、今回のお客様はとにかく電源が付いて正常に使用できるようにしてほしいとのご要望でしたので、まずは画面修理を行い、端末自体が起動するかをチェックしていきます。

 

割れた画面から新しい画面にパーツを移植し、画面修理を終え、いざ電源をON!

???

リンゴマークは出てこず、起動しません。ケーブルを挿すと電池のマークが出てきましたが、数十分時間をかけて充電を行っても一向に起動しません。バッテリーの劣化が原因で起動しないケースもございますので、今度は新しバッテリーに付け替え、電源を立ち上げると・・・

 

無事起動しました!やはりバッテリーも寿命が来てしまっていたのでしょう。起動後問題なく充電の数値も上がりました(^^♪

さて、肝心の割れたホームボタンが使用できるのか・・・パスコードを入力して頂き、ホーム画面に進むと!

ボタンの反応はあります!指紋認証は??なんと奇跡的に使用出来ているではありませんか!

ですが、割れてしまっている以上いつ使用できなくなるかはこちらとしても想定できません。万が一を考え、AssistiveTouchを設定し仮想のホームボタンを設定しお渡しとなりました。

 

今回のiPhoneSEの修理料金は??

ガラス液晶交換・・・7,700円

バッテリー交換・・・3,700円

※別途消費税が発生いたします。

(令和元年6月19日現在)

 

iPhone修理は安心の対面修理を行っている、スマップル札幌大通店に決まりですね( `ー´)ノ
友だち追加


札幌iPhone即日修理◇スマップル 札幌大通店
〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西3丁目 パレードビル2F
大通駅から徒歩2分!すすきの駅から徒歩5分!
札幌PARCO、Forever21札幌大通店、MEGAドン・キホーテ札幌狸小路店近く!
シャワー通りに面した石造りでできたお洒落なビル(パレードビル)の2Fにあります!
営業時間 朝10時〜夜21時(無休)
電話:011-215-0707
当店HPはコチラから→iPhone修理 札幌大通店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone X
iPhone8Plus,iPhone8
iPhone7Plus,iPhone7
iPhone6sPlus,iPhone6s
iPhone6Plus,iPhone6
iPhone5s,iPhone5c,iPhone5
iPhone4s,iPhone4,iPhoneSE

2019年06月19日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 札幌大通店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-215-0707
住所 〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西 3丁目13-2パレードビル2F
  • グーグルMAPで見る

  • YouTube動画で見る

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》