iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌大通店

札幌大通店 011-215-0707

営業時間 10:00~21:00

札幌大通駅より徒歩2分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌大通店に何でもお任せください。

自分でもできるドックコネクタの清掃のご紹介!

カテゴリ:お役立ち情報

iPhoneの充電口はホコリが溜まりやすいのをご存知ですか?

ホコリがまっているような空間でのiPhoneの操作は隙間からホコリが内部に侵入してきます。

特に充電口は穴が大きい為、ホコリが溜まりやすいのです。

ホコリが充電口に溜まってしまうとどうなるのでしょうか?

充電口に関してはLightningケーブルを挿した時に接触が悪くなります。

また、Lightningケーブルが奥まで入らないので「カチッ」と音が鳴りません。

音が鳴らないということは奥まで入っていない証拠です。

そうなってしまうと接触不良で角度を変えないと充電ができないなどの症状がでてきます。

差込口を覗いて見るとゴミやホコリが詰まっていませんか?

その場合は、ピンセットなど先が尖っているものでゴミやホコリを取り除き、最後はエアーダスターで差込口に吹きかけて下さい。

ピンセットで差込口内部のゴミやホコリを取り除く際に気を付けて頂きたいのが、ドックコネクタの端子を傷つけないように注意して下さい。

傷を付けてしまうと

・充電できない

・パソコンとiPhoneをLightningケーブルで接続しても端末の認識が行えない

などが発生してしまいますよ!

 

当店では内部クリーニングを行っておりますので上記のような症状でお困りの際はお気軽にご相談下さい!!

各機種のドックコネクタも取扱を行っておりますのでパーツ交換もお任せ下さい!!

 


札幌iPhone即日修理◇スマップル 札幌大通店
〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西3丁目 パレードビル2F
大通駅から徒歩2分!すすきの駅から徒歩5分!
札幌PARCO、Forever21札幌大通店、MEGAドン・キホーテ札幌狸小路店近く!
シャワー通りに面した石造りでできたお洒落なビル(パレードビル)の2Fにあります!
営業時間 朝10時〜夜21時(無休)
電話:011-215-0707
当店HPはコチラから→iPhone修理 札幌大通店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS MaxiPhoneXS
iPhoneXRiPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2019年06月12日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 札幌大通店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-215-0707
住所 〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西 3丁目13-2パレードビル2F
  • グーグルMAPで見る

  • YouTube動画で見る

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》