iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌大通店

札幌大通店 011-215-0707

営業時間 10:00~21:00

札幌大通り駅より徒歩2分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌大通店に何でもお任せください。

各種バックアップから復元する方法とは?

カテゴリ:お役立ち情報

iPhoneにはmicoSDがあるわけではありませんので、バックアップデータをiCloud、もしくはiTunesにバックアップを行う必要があります。

もし初期化を行わなければならない状況になった場合、バックアップを行っていなかったのであれば初期化後、データは戻ってきません。

iPhoneご使用の方でバックアップを行っていない方は正直多いです!

万が一のことを考えるとバックアップは行っておくべき!!

ではiPhoneを復元するにはどうしたらよいのでしょうか。

 

iPhoneをまず初期化するのはデバイスで初期化する方法と、iTunesで初期化する2種類がございます。

お使いのiPhoneから初期化する場合は、「設定」→「一般」→「リセット」→「すべてのコンテンツと設定を消去」で端末を初期化することができます。

iTunesを使用して初期化するには、パソコンでiTunesを開き、iPhoneをLightningケーブルで接続します。

左上あたりにiPhoneのアイコンが表示されたらそちらをクリックします。

「更新か復元」を選択できますので「復元」を選ぶことで初期化になります。

 

では初期化した状態からバックアップを行ったデータを復元させる方法のご説明です。

iPhoneの初期設定時に「appとデータ」の表示がでてきます。

その際に

・iCloudバックアップから復元

・iTunesバックアップから復元

・新しいiPhoneとして設定

・Androidからデータ移行

の4項目が表示されます。

iCloudにバックアップを行っているのであれば、「iCloudバックアップから復元」を選択します。

iTunesにバックアップを行っているのであれば、iTunesから復元になりますので、パソコンでiTunesを開いて、LightningケーブルでiPhoneとパソコンを接続します。

左上にiPhoneのアイコンが表示されたらそちらをクリックします。

画面表示が切り替わり画面右下あたりに最新のバックアップがございますのでそちらからデータを復元します。

 

必ず以前使用していたApple IDとパスワードが必要になりますのでお忘れないように!

 

iPhoneはデータを復元するには時間がかかってしまいます。

人によりますがデータの量が多ければ多いほど時間がかかってしまいますので、時間に余裕がある時に行いましょう!

 

操作方法などわからなければ当店にお気軽にご相談下さいませ!

 


札幌iPhone即日修理◇スマップル 札幌大通店
〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西3丁目 パレードビル2F
大通駅から徒歩2分!すすきの駅から徒歩5分!
札幌PARCO、Forever21札幌大通店、MEGAドン・キホーテ札幌狸小路店近く!
シャワー通りに面した石造りでできたお洒落なビル(パレードビル)の2Fにあります!
営業時間 朝10時〜夜21時(無休)
電話:011-215-0707
当店HPはコチラから→iPhone修理 札幌大通店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone X
iPhone8Plus,iPhone8
iPhone7Plus,iPhone7
iPhone6sPlus,iPhone6s
iPhone6Plus,iPhone6
iPhone5s,iPhone5c,iPhone5
iPhone4s,iPhone4,iPhoneSE

2019年06月06日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 札幌大通店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-215-0707
住所 〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西 3丁目13-2パレードビル2F
  • グーグルMAPで見る

  • YouTube動画で見る

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》