iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌大通店

札幌大通店 011-215-0707

営業時間 10:00~21:00

札幌大通り駅より徒歩2分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌大通店に何でもお任せください。

App storeでアプリをインストール、アップデートができない??原因は・・・

カテゴリ:お役立ち情報

アプリには有料・無料のものがあります。

 

有料のアプリを購入する方法としては、AppleIDに登録してあるクレジットカード・キャリア決済・iTunesカードなどがあります。アプリ内で課金する際も同様ですね。

 

そんなアプリのダウンロードやアプリ内課金、アップデートが突然出来なくなってしまったことはありませんか??

 

急にできなくなってしまった!どうして??と、お電話でお問合せを頂くことがあります。

 

 

突然このような表示が出てきたことはありませんか??

 

登録を完了することができずに、先に勧めない(/_;)

 

ちなみに、僕自身も同じ症状に過去になったことがあり、困った過去があります。

 

その際、僕はAppleのコールセンターに状況を説明し、原因を教えて頂くことに。

 

コールセンターで対応して頂いた方のお話によると、有料アプリやアプリ内での課金を行った際に、決済が完了できていない可能性があるとのお話でした。

 

有料アプリ購入時に、決済が正常に行われておらず、このような状況になっているとの事でした。

 

コールセンターの方に手順を教えて頂きながら、決済が正常にされているかの確認をしてみました。

 

Appstoreを開く→一番上のアカウントをタップ→下の方にある購入履歴をタップ

 

そうすると、過去に購入・課金をした履歴が表示されます。その中に・・・

 

 

『保留』と表示されている項目がありました。

 

『保留』とは、決済が未完了、つまり支払いできていないという事になります。

 

僕はキャリア決済なのですが、携帯料金の支払い期日が過ぎてしまった為、『保留』になっているとの事でした。

 

このような場合は、携帯料金を支払う・保留分をiTunesカードで購入し、App storeに入金する事で『保留』状態を解消することができるそうです。

 

ですが、支払いを終えてすぐに元の状態に戻るわけではなく、支払いをしてから1日は見て頂いた方が良いとの事でした。

 

僕自身は支払い後、1日後に正常に戻りました。

 

こういった状態になってお困りのお客様がいらっしゃいましたら、1度App storeの購入履歴を確認行ってみて下さいね!!

 

友だち追加


札幌iPhone即日修理◇スマップル 札幌大通店
〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西3丁目 パレードビル2F
大通駅から徒歩2分!すすきの駅から徒歩5分!
札幌PARCO、Forever21札幌大通店、MEGAドン・キホーテ札幌狸小路店近く!
シャワー通りに面した石造りでできたお洒落なビル(パレードビル)の2Fにあります!
営業時間 朝10時〜夜21時(無休)
電話:011-215-0707
当店HPはコチラから→iPhone修理 札幌大通店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone X
iPhone8Plus,iPhone8
iPhone7Plus,iPhone7
iPhone6sPlus,iPhone6s
iPhone6Plus,iPhone6
iPhone5s,iPhone5c,iPhone5
iPhone4s,iPhone4,iPhoneSE

2019年04月24日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 札幌大通店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-215-0707
住所 〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西 3丁目13-2パレードビル2F
  • グーグルMAPで見る

  • YouTube動画で見る

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》