iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌大通店

札幌大通店 011-215-0707

営業時間 10:00~21:00

札幌大通駅より徒歩2分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌大通店に何でもお任せください。

iPhoneが水没した場合、パーツ交換が必要なのか?料金は?

カテゴリ:お役立ち情報

iPhoneの水没は料金が高いイメージがありませんか?

正直言って、他の画面交換修理などと比べてしまうと高いです。

しかし高くなってしまうには理由があるのです。

皆様がよく勘違いしがちなのが【水没復旧費】

この料金で済むと思われてしまうのですが、実はこの料金で対応が完了する水没の端末は来店の3割に満たないと思います。

残りはと言いますと、パーツが壊れてしまっているので、水没復旧費以外に交換が必要なパーツの料金が追加されます。

しかし当店はお客様の許可なく勝手に交換は致しません!

お客様のご予算のご都合もありますので、無理して交換は進めていません。

 

水没復旧費がかかる場合、何を行っているのか?

電源が点かなくなってしまったiPhoneの基盤を特殊な液体で洗浄し、基盤に付着した不純物を取り除きます。

基盤洗浄はパーツ交換をしても電源が入らない時に行います。

逆を言ってしまえば、基盤洗浄なしでパーツ交換で改善ができるのであれば【水没復旧費】はかからないのです。

基盤洗浄、パーツ交換も必要となってくると料金が上がってしまうのです。

 

水没復旧作業の一番の目的は何かご存知ですか?

【データを取り出せる状況までもっていく】

これが一番の目的になります!

水没の端末は、一度水没をしてしまうと一生「水没の端末」です。

ですので復旧したからといっても、「いつ、どうなるのか予測不能」になります。

復旧したらまずはバックアップは絶対です!!

 

もし水没の端末が復旧出来なかった場合は、調査費は発生してしまうのでご理解の程、宜しくお願い致します。

 

水没復旧費は機種によって異なりますので、水没修理をお考えでしたら当店までお気軽にお問合せ下さいませ!!

 

友だち追加


札幌iPhone即日修理◇スマップル 札幌大通店
〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西3丁目 パレードビル2F
大通駅から徒歩2分!すすきの駅から徒歩5分!
札幌PARCO、Forever21札幌大通店、MEGAドン・キホーテ札幌狸小路店近く!
シャワー通りに面した石造りでできたお洒落なビル(パレードビル)の2Fにあります!
営業時間 朝10時〜夜21時(無休)
電話:011-215-0707
当店HPはコチラから→iPhone修理 札幌大通店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS MaxiPhoneXS
iPhoneXRiPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2019年04月22日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 札幌大通店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-215-0707
住所 〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西 3丁目13-2パレードビル2F
  • グーグルMAPで見る

  • YouTube動画で見る

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》