iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌大通店

札幌大通店 011-215-0707

営業時間 10:00~21:00

札幌大通駅より徒歩2分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌大通店に何でもお任せください。

iPhoneから着信音や通知音などの音が鳴らない?原因は?

カテゴリ:お役立ち情報

今回はiPhoneから音という音が鳴らなくなってしまった時の原因と改善方法をご紹介致します!

 

iPhoneを使用していると、様々な場面で音が鳴りますよね?

 

■電話やメールを受けた時の着信音

■動画や音楽を再生した時の音

■通話時にスピーカーにした時のお相手の声

 

音はどこから出ているの?

 

これらの音は『ラウドスピーカー』と呼ばれる部分から出力しています。

 

iPhoneX以前のシリーズでいうと、端末の内部右下辺りに付いているパーツです。

 

充電ケーブルを挿すコネクターの右側側面に細かい丸い穴が複数空いているのですが、その部分から音が出ているのです!

 

マナーボタンはオフになっているのにもかかわらず音がでない・・・なぜでしょう??(゜_゜)

 

さて、ここからは音が出ない原因を一つ一つ追及していきます。

 

アプリの不具合が原因??

 

特定のアプリを使用している時だけ音が出ない場合に関しては、アプリ自体のサウンドの設定や、アプリ自体がバグなどを起こし音が出なくなっている可能性が考えられます。

 

その場合は、サウンドの再設定を試みて、改善できないようであればアプリをアンインストール、再度インストールしてみて改善できるかどうかを試してみましょう。

 

使用しているiPhoneのソフトウエアが原因??

 

お使いのiPhoneの『iOS』が不具合を起こしてしまっている場合は、iPhoneの強制再起動や、iOSの更新、バックアップを取れる方は、バックアップを取ったうえで端末の初期化を行ってみましょう。

 

端末のパーツ故障が原因??

 

アプリが原因ではない、ソフトウエアが原因ではない。となってくると考えられるのは今付いているパーツの不具合の可能性が出てきます。音が出る『ラウドスピーカー』の故障、もしくはラウドスピーカーが紐づけされているパーツの『ドックコネクター』が故障している可能性がございます。

 

当店では、症状に合わせてひとつひとつ原因を追究していき、的確に対応・修理をさせて頂きますので、壊れてしまっても諦めずにスマップル札幌大通店にお持ちくださいませ(^^)/

 

 

友だち追加

 

 

 


札幌iPhone即日修理◇スマップル 札幌大通店
〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西3丁目 パレードビル2F
大通駅から徒歩2分!すすきの駅から徒歩5分!
札幌PARCO、Forever21札幌大通店、MEGAドン・キホーテ札幌狸小路店近く!
シャワー通りに面した石造りでできたお洒落なビル(パレードビル)の2Fにあります!
営業時間 朝10時〜夜21時(無休)
電話:011-215-0707
当店HPはコチラから→iPhone修理 札幌大通店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS MaxiPhoneXS
iPhoneXRiPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2019年04月20日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 札幌大通店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-215-0707
住所 〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西 3丁目13-2パレードビル2F
  • グーグルMAPで見る

  • YouTube動画で見る

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》