iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌大通店

札幌大通店 011-215-0707

営業時間 10:00~21:00

札幌大通駅より徒歩2分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌大通店に何でもお任せください。

iPhoneがリンゴループから抜け出せない!どうすればいいのか!?

カテゴリ:お役立ち情報

iPhoneの電源を立ち上げた時リンゴマークが出てきますが、なぜかそこから先に進めない・・・

そんな経験はないでしょうか?

これはリンゴループと言われる現象で、普通だと電源を入れたらリンゴマークが出てきてしばらくするとホーム画面に変わるのですがこの症状が起きるとリンゴマークから抜け出せなくなります。

こうなってしまうと通常の操作はもちろんできず、iPhoneを使うことができません!

今回はリンゴループの対処法を幾つかご紹介していきたいと思います。

 

リンゴループは何かのきっかけでの不具合が起きてしまいます。

・iosをアップデートをしている時に充電が切れてしまった、電波が途切れてしまった事によって更新が失敗してリンゴループになる。

再度更新をかけ直せば改善される事もありますが、もし改善ができない場合は初期化をするしかありません。

 

・バッテリーが原因

バッテリーが原因であれば交換をすれば改善ができます。

バッテリーが劣化すると起こる現象でもあります。

 

・水没が原因

水没が原因でiosが破損しリンゴループになる事もあります。

iosの更新で改善できる事もありますが、基盤が壊れてしまっていると更新の途中にエラーがかかってしまいます。

 

何をしても全く変わらない時はパソコンに入れているiTunesと同期させ更新をかけてみましょう。

更新ができない場合は初期化をするしか方法がありません。

リンゴループはいつ起こるかわかりません!

ですのでバックアップはしっかりと取っておくのが一番いいかと思います!

 

当店でもリンゴループの復旧作業を行っておりますのでお困りになられている方はご相談下さい(^^)

友だち追加


札幌iPhone即日修理◇スマップル 札幌大通店
〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西3丁目 パレードビル2F
大通駅から徒歩2分!すすきの駅から徒歩5分!
札幌PARCO、Forever21札幌大通店、MEGAドン・キホーテ札幌狸小路店近く!
シャワー通りに面した石造りでできたお洒落なビル(パレードビル)の2Fにあります!
営業時間 朝10時〜夜21時(無休)
電話:011-215-0707
当店HPはコチラから→iPhone修理 札幌大通店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS MaxiPhoneXS
iPhoneXRiPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2019年04月18日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 札幌大通店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-215-0707
住所 〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西 3丁目13-2パレードビル2F
  • グーグルMAPで見る

  • YouTube動画で見る

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》