iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌大通店

札幌大通店 011-215-0707

営業時間 10:00~21:00

札幌大通駅より徒歩2分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌大通店に何でもお任せください。

充電器の接触が悪い!原因は本当にパーツの故障??

カテゴリ:お役立ち情報

iPhoneを使用する上で、必要なこと。

 

そう、『充電』です!

 

iPhoneの充電が無くなってしまい、電源がつかなくて使用できない。このような状況は誰もが経験したことがあるのではないでしょうか?

 

充電ができないと、とても困りますよね??

 

iPhoneの充電が出来なくなってしまったのでみてほしいと、ご来店されるお客様が多いのですが、実はこの依頼はお客様により改善方法が様々です!

 

普段利用しているライトニングケーブルが原因の場合

 

充電ケーブルを挿した時に「このアクセサリは使用できません」「このアクセサリは使用できない可能性があります」といった表示が出たことはありませんか??

 

これにも原因はいくつかございますが、多くがAppleの純正のものでないケーブルを使用しているケースが多いです。

 

今ではコンビニでも手軽に充電ケーブルを購入することができますが、純正品と社外品とでは、電圧が変わってしまい、iPhoneを正常に充電することができない可能性がございます。この場合は使用されているケーブルを純正品に変更して様子をみてください。

 

コネクターの差込口にゴミが溜まってしまった場合

 

充電ケーブルを挿した時、通常であれば『カチッ』というような感触があり充電が始まりますが、奥までしっかりと入らず接触が悪い、挿しても勝手に抜けてしまうなど場合は、ゴミやホコリが侵入している可能性があります。当店では内部クリーニングも行っております。

 

その他にもバッテリーの劣化や、ソフトウェアの不具合などで使用できなくなるケースもあるようです。

 

端末の状況により異なりますが、パーツ交換をしなくても改善できる場合がある!

 

お客様の状況に合わせて調査を行い、それでも改善が見られないようであれば、修理をするというような流れとなります。

パーツを交換せずに改善出来るケースは、ドックコネクター以外も当てはまるパターンも御座います。

 

スマップル札幌大通店では、ヒアリングや動作チェックを丁寧かつ的確に行いますので、ご安心くださいませ!


札幌iPhone即日修理◇スマップル 札幌大通店
〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西3丁目 パレードビル2F
大通駅から徒歩2分!すすきの駅から徒歩5分!
札幌PARCO、Forever21札幌大通店、MEGAドン・キホーテ札幌狸小路店近く!
シャワー通りに面した石造りでできたお洒落なビル(パレードビル)の2Fにあります!
営業時間 朝10時〜夜21時(無休)
電話:011-215-0707
当店HPはコチラから→iPhone修理 札幌大通店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS MaxiPhoneXS
iPhoneXRiPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2019年04月16日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 札幌大通店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-215-0707
住所 〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西 3丁目13-2パレードビル2F
  • グーグルMAPで見る

  • YouTube動画で見る

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》