iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌大通店

札幌大通店 011-215-0707

営業時間 10:00~21:00

札幌大通駅より徒歩2分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌大通店に何でもお任せください。

iPhone6Plusの液晶交換とバッテリー交換でご来店!iPhone6Plusには【タッチ病】の症状が御座います!

カテゴリ:修理ブログ

今回はiPhone6Plusのガラス液晶交換とバッテリー交換になります。

札幌市西区からのお客様です。

落下の影響で液晶下に線が入ってしまったようです。

またバッテリーの減りが早く最大容量が73%と1日もたないようです。

今回は修理箇所が2箇所になりますのでセット割が適用されます。

では早速修理を行っていきましょう!!

 

iPhone6Plusには【タッチ病】と呼ばれる症状がある!

まずは画面を外していきます。

冒頭でも言いましたが液晶下に線が入っております。

iPhone6Plusで気をつけて頂きたいのが【タッチ病】と言われる症状です。

【タッチ病】は液晶上部にグレーのバーがチラチラ表示されます。また画面全体がフラッシュバックしタッチが全く効かなくなります。

この【タッチ病】はどのような時に起こってしまうのか?

iPhone6Plusはボディーが硬くなく、むしろ柔らかいので、ポケットなどに入れているとボディーが湾曲する可能性が御座います。

また落下などで本体に衝撃を与えてしまうと【タッチ病】になってしまいます。

内部基盤にはタッチに関するicチップが内蔵されております。

ポケットにiPhoneを入れたことによって湾曲でicチップが外れてしまったり、落下の衝撃でicチップが破損してしまうと上記のような症状が現れてくるのです。

厄介なのが、【タッチ病】がいつ、どのタイミングで出てくるのかわかりません。

極端な話、修理後に急に【タッチ病】の症状がでることもあるのです!

しかし修理する際に、内部基盤のicチップには絶対に触れることは出来ないので、修理で【タッチ病】になる可能性はありません!

もし修理後に症状が出たのであれば、修理前からicチップが破損していた可能性があります。

【タッチ病】になってしまった場合は、パーツ交換では改善ができませんので、基盤修理でicチップを交換するしかありません!

当店では【タッチ病】の基盤修理も受付けております。

H31年4月5日時点で、当店に【タッチ病】で修理を受付けたiPhone6Plusの復旧率は100%です!!

データもそのままです!

日数はかかりますのでご理解の程、宜しくお願い致しますm(__)m

 

液晶破損なのか、【タッチ病】なのか判断ができない場合は当店にお気軽にご相談下さいませ!

 

バッテリー交換

画面と本体を分離させ、バッテリー交換を行っていきます。

本体の半分はバッテリーが占めています。

バッテリーを固定するバッテリーシールが下に付いているので剥がしていきます。

修理店によってはバッテリーシールの代わりに、両面テープで固定しているお店もあります。

このバッテリーシールがもし付いていないと、正規店では対応してくれませんので注意してくださいね!

当店は対面修理を行っているので、バッテリーシールを使っているのを確認できますが、対面修理を行っていない修理店は何を使っているのかわかりませんよ!

上記のようにシールを貼り付けます。

これでバッテリー交換は完了です!

 

ガラス液晶交換

次にガラス液晶交換を行っていきます。

液晶に線が入っている、タッチの不具合があるなど、液晶交換しないと改善ができません。

今回のiPhone6Plusは液晶下部に線が入って壊れておりましたので交換が必要です。

修理時間はバッテリーこうかんとガラス液晶交換で30分で対応できます!

データもそのままですのでご安心下さいませ!!

 

iPhone6も【タッチ病】になることも?!

今回、iPhone6Plusの【タッチ病】についても触れましたが、実はiPhone6も稀になります。

AppleではiPhone6Plusの【タッチ病】は認めておりますが、iPhone6の【タッチ病】は認めておりません。

過去にiPhone6の【タッチ病】の端末と遭遇することがありましたが、そちらのお客様はAppleに伝えたが正規の料金での端末交換を提示されたようです。

iPhone6Plusに関しては、外損がない限り、有償ではありますが【タッチ病】の端末の対応をしてくれます。

しかしデータは初期化になってしまいますのでご注意下さい!

 

今回の修理料金は?

iPhone6Plusのガラス液晶交換+バッテリー交換で14,148円(税込)で対応致します!

(H31年4月5日現在)

正規店で今回のiPhone6Plusを修理に出すと、液晶が壊れているのでその他の損傷になるので、AppleCare未加入で37,400円(税別)になります!

中古端末を購入できる金額ですね!

iPhone7の中古端末が買えそうです。

スマップル札幌大通店で修理すると半値以下で修理ができるのでお得ではないでしょうか?

修理するかしないかはあなた次第です!!

友だち追加

 


札幌iPhone即日修理◇スマップル 札幌大通店
〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西3丁目 パレードビル2F
大通駅から徒歩2分!すすきの駅から徒歩5分!
札幌PARCO、Forever21札幌大通店、MEGAドン・キホーテ札幌狸小路店近く!
シャワー通りに面した石造りでできたお洒落なビル(パレードビル)の2Fにあります!
営業時間 朝10時〜夜21時(無休)
電話:011-215-0707
当店HPはコチラから→iPhone修理 札幌大通店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS MaxiPhoneXS
iPhoneXRiPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2019年04月05日

◆iPhone6Plus 料金表(作業工賃込み)
修理時間 修理金額
ガラス割れ交換 30分 6,200円
液晶交換 30分 9,200円
電源ボタン交換 30分 5,900円
ホームボタン交換 30分 6,000円
カメラ交換 30分 5,700円
ドックコネクタ交換 30分 5,700円
スピーカー交換 30分 5,700円
水没復旧 30分 3,500〜6,500円
バッテリー交換 30分 4,400円

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 札幌大通店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-215-0707
住所 〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西 3丁目13-2パレードビル2F
  • グーグルMAPで見る

  • YouTube動画で見る

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》