iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌大通店

札幌大通店 011-215-0707

営業時間 10:00~21:00

札幌大通り駅より徒歩2分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌大通店に何でもお任せください。

液漏れと液晶に線で全く液晶表示が見えないiPhone8、30分あれば直せます!!

カテゴリ:修理ブログ

スマホを落下させてしまった際に、液晶に【黒いシミ】の模様を見たことが御座いますでしょうか?

この【黒いシミ】液晶が割れてしまった場合に表れてきます。

【液漏れ】と呼ばれております。

因みにiPhoneの液晶は偏光フィルターが組み合わさっています。

これに電圧を流すことによってディスプレイになるのです。

レッド、グリーン、ブルーの3種類のフィルターが組み合わさり、様々な色に変わるのです。

話を戻しますが、液晶が割れてしまうと今後最悪な事態になってしまう可能性が御座いますので、後ほどご説明致します。

 

液晶破損は正規店で修理すると高い?!

今回修理するiPhone8は液晶が割れてしまっており、無数の縦線、ほぼ真っ暗で液晶表示が見えておりません。

この状態をビックカメラ3FのBIC Apple製品サービスカウンター ビックカメラ札幌店にAppleCare未加入、もしくは切れている場合、金額はどれ位かかってしまうのか、皆様知っておりますか?

39,800円(税別)での端末交換になります!

端末交換になるので、データは戻ってきませんので、修理前にバックアップを行わなければなりません。

しかし今回のように液晶表示が見えない場合、バックアップを行うのが無理ですよね!

ではどうしたらよいのか?

スマップル札幌大通店にお任せ下さい!!

今回の交換パーツはガラス液晶になりますので、12,800円(税別、H31年3月29日現在)!

データはそのままで修理するので内部データはご安心下さいませ!

 

液晶が破損した際の最悪の事態とは?

液晶が故障してしまうと【ゴーストタッチ】と呼ばれる症状が起こる可能性が御座います。

操作していないのに液晶が勝手に反応することを言います。

今回のようなケースで多いのが、液晶表示が見えていないので【ゴーストタッチ】になっていることに気付かず、画面交換後に「このiPhoneは使用できません。iTunesに接続」となっていることがあります。

なぜそのようになったのか?

パスコードの画面になっている中、パスコードの入力を10回連続して間違えたのが原因です。

「私は知らない!」

画面表示が見えない以上、ゴーストタッチに気付かないのが当然なので、交換後にショックを受けてしまうお客様も中にはおります。

「このiPhoneは使用できません。iTunesに接続」となってしまった以上、初期化しか方法はありません。

バックアップを行っているのであれば、初期化後にバックアップ先のiCloud、もしくはiTunesからデータを復元すれば戻ってきます。

バックアップを行っていないのであればデータは諦めるしかありません。

【ゴーストタッチ】に気付いているのであればすぐに電源を落として修理に出しましょう!

電源を付けたままは危険です!!

iPhone8の強制に電源を落とす方法は、【音量上げるボタン1回押す、下げるボタン1回押す、電源ボタン長押し】になります。

長押ししていると液晶がプツッと切れます。画面が暗くなった際にスッとさらに画面が暗くなるので、その時に電源ボタンから指を離して下さい。離した時に電源が立ち上がるようでしたら失敗ですので再度同じ方法で電源を落として下さい。

テンポよく操作しないと成功しないのでお気を付け下さいませ。

 

iPhone8も完全防水ではありません!

iPhone7以降の機種は【防水】と謳っておりますが、【完全防水】ではありません!!

「防水だから大丈夫」が致命的になりますのでお気を付け下さい。

水没しますよ!!

iPhone7以降の機種は画面を外すことで耐水機能が失ってしまいます。

当店では必ず修理後に耐水シールを貼り直しておりますので、画面を開ける前の状態に戻してお客様にお返ししております。

この青いカバーを剥がすと耐水シールが本体側に残るので後は画面を閉じれば完成!

修理店によってはこの【耐水シール】を貼っていない修理店が御座いますので、修理前に確認しておくべきです!

当店はお客様の目の前で作業しておりますので安心できますよ!

しかし何度も言いますが【完全防水】ではないので使う場所は考えたほうがいいですよ!

 

当店は安いだけではありません!!

当店は修理に対して妥協はしておりません!!

先程の【耐水シール】もそうですが、お客様のiPhoneに対して適当な修理は行いません!

修理を受けた以上、しっかりと修理させて頂きます゚(-ω☆)キラリ

修理料金が安くても、肝心な修理を怠慢に行っては意味がありません!!

1台1台丁寧に修理しておりますのでiPhoneの修理は当店にお任せ下さい!!

LINEからはお問合せが24時間体制で受けておりますので、閉店後のお困り事などはお気軽にご利用下さい!

24時間体制でもスタッフがプライベートの時間を削って返答しますので、朝方や真夜中は寝ている可能性が大ですので返答が遅れることもあります。寛大な広い心でみていただけると幸いです゚_(._.)_

友だち追加

皆様のご来店、心よりお待ち申しております(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


札幌iPhone即日修理◇スマップル 札幌大通店
〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西3丁目 パレードビル2F
大通駅から徒歩2分!すすきの駅から徒歩5分!
札幌PARCO、Forever21札幌大通店、MEGAドン・キホーテ札幌狸小路店近く!
シャワー通りに面した石造りでできたお洒落なビル(パレードビル)の2Fにあります!
営業時間 朝10時〜夜21時(無休)
電話:011-215-0707
当店HPはコチラから→iPhone修理 札幌大通店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone X
iPhone8Plus,iPhone8
iPhone7Plus,iPhone7
iPhone6sPlus,iPhone6s
iPhone6Plus,iPhone6
iPhone5s,iPhone5c,iPhone5
iPhone4s,iPhone4,iPhoneSE

2019年03月29日

◆iPhone8 料金表(作業工賃込み)
修理時間 修理金額
ガラス割れ交換 30分 9,800円
液晶交換 30分 12,800円
電源ボタン交換 30分 10,900円
ホームボタン交換 30分 要確認円
カメラ交換 30分 要確認円
ドックコネクタ交換 30分 8,800円
スピーカー交換 30分 8,000円
水没復旧 30分 3,500〜8,500円
バッテリー交換 30分 7,700円

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 札幌大通店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-215-0707
住所 〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西 3丁目13-2パレードビル2F
  • グーグルMAPで見る

  • YouTube動画で見る

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》