iPhone修理を札幌でお探しの方ならスマップル札幌大通店

札幌大通店 011-215-0707

営業時間 10:00~21:00

札幌大通り駅より徒歩2分で行けるiPhone修理店!最速15分修理!!工賃込み(地域最安値)の安心価格!!!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル札幌大通店に何でもお任せください。

iPhoneを水没させてしまった!焦らずまずは応急処置をしましょう!

カテゴリ:お役立ち情報

こんにちは!

スマップル札幌大通店でございます!

3月も後半に入り大分暖かくなってきましたね(^o^)

これからはお花見時期にもなるので楽しみが増えますね!

さて!今回はiPhoneの水没についてお話をしていきたいと思います!

最近、iPhoneを水没してしまった!と言って当店へお持ちになるお客様が増えてきております。

そこで、水没してしまったらやっておくべきこととやってはいけないことをお伝え致します。

 

まず水没したらやるべきこと

・電源を必ず切って下さい!

内部に水が入っている状態で電源が点いていると基盤がショートします。

・水を拭き取る

表面に水が付いていたらタオルなどで拭き、本体にカバーなどを付けていたら外し、SIMカードも抜いておきましょう。

その後は密閉のできる袋に乾燥材もしくは生米を一緒に入れて内部の水分を乾かす。(一日以上置いておいた方がいいです。)

 

やってはいけないこと

・ドライヤーで乾かす

熱が内部基盤を痛める可能性があるので絶対やめましょう!

・iPhoneを振る

振ってしまうことで更に水分が中で広がってしまいます。

・充電ケーブルを挿す

充電ケーブルを挿してしまうと電気を通してしまうので絶対ダメです!

 

水没はいつ起こるかわかりません!

水没して復旧ができなかったらデータも取り出せなくなってしまいます!

ですので定期的にバックアップを取っておくのが一番かと思います!

以上、水没に関してのお話でした。

当店でも水没の復旧作業を行っておりますので、やるべきことをやって頂きご来店下さいませ!

友だち追加


札幌iPhone即日修理◇スマップル 札幌大通店
〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西3丁目 パレードビル2F
大通駅から徒歩2分!すすきの駅から徒歩5分!
札幌PARCO、Forever21札幌大通店、MEGAドン・キホーテ札幌狸小路店近く!
シャワー通りに面した石造りでできたお洒落なビル(パレードビル)の2Fにあります!
営業時間 朝10時〜夜21時(無休)
電話:011-215-0707
当店HPはコチラから→iPhone修理 札幌大通店
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
~iPhone修理対応機種~
iPhone X
iPhone8Plus,iPhone8
iPhone7Plus,iPhone7
iPhone6sPlus,iPhone6s
iPhone6Plus,iPhone6
iPhone5s,iPhone5c,iPhone5
iPhone4s,iPhone4,iPhoneSE

2019年03月24日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 札幌大通店
営業時間 10:00~21:00
TEL 011-215-0707
住所 〒060-0062
北海道札幌市中央区南2条西 3丁目13-2パレードビル2F
  • グーグルMAPで見る

  • YouTube動画で見る

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》